2008-01-01から1年間の記事一覧

こいつ、、、動くぞ

トンネルを抜けたらそこは一面の雪でした。 関が原はすごいな。現在N700系から電源をいただきながら更新中。 b-mobile3Gは新幹線の中でもリンクが切れない。すげー。 http://www.bmobile.ne.jp/基本的におうち鯖にsshトンネルしてるんですけど、それが切れな…

sh2 クロスコンパイル環境の構築

なんか、10月末に始まった修羅場が永遠に永遠に終わらない。午前様率が異様に高くて嫌だ。と、この異常なデスマーチ体勢で闘神3をクリアした自分をほめて上げたい。<オイ おかげでアニメは全く消化できず。しかし、次こそは64bit環境で無駄にメモリを使っ…

#10 カラオケ戦士 マイク貴子

この頃血が沸き肉踊るオープニングが見当たらない♪(タイトルからつい)すみません今ようやく見ました。 こなたが歌おうとしてた歌が何なのか気になって仕方がありません。(なんとなく聞いたことがある前奏なんだが、、、)あと、秋葉の歌が期待通り、曾川…

#299 最期の言葉

味方のレギュラーでは久々に死者。前回のCパートであそこまで死にフラグを立てられたら流石に生存は不可能か。だって植木に水をやってたらその花がぽろっと落ちちゃうんですよ。これで生きてたら詐欺。スポーツマンシップにあふれる忍者物という構成に、あざ…

#4-5

デボーアが味があるキャラになってるのはアニメ版でのうれしい改変。小説では記憶にも残ってなかったけどそれじゃあ、あまりに悲しすぎる。今度は上記と違ってこんどは目をつぶるとちょっと悲しい思いをするかも。タイタニア五家族がなぁ。もう少し貫禄が欲…

#6 山吹色のモンターニュ

要するに温泉の回なのだが、なぜだろう、CDドラマで聞いたら楽しめそうなのに、アニメで見るとまるでつまらない。アニメを見るには目をつぶれ、てか?

#3-4

サイコホラーということでジャンル補正がかかって見えてるのかもしれんけど、実はこの作品ってものすごくアニメ向きな作品じゃね?一般的にアニメの作劇において地の文で行われる主人公の心の中の声や自問自答といったものは苦手。動きを見せられないという…

#1

いや、ショップ特典を前もって確認しとくのは重要だよね。ていうか基本。少女漫画の世界は良く分からんが、こういう黒髪美少女がヤンキー土方にクラスチェンジする作品が今人気なんじゃろうか? そんなのはマガジンだけだと思ってたけど。作画は丁寧で面白い…

第六幕 「ナギたんのドキドキクレイジー」

沢城みゆきが萌える。こう、ベテラン声優が無理して高校生の声つくってる感じがして<貴子ヘンタイですわ。そういうわけで、カラオケの回は是非ともアニメ化して欲しい。無理ならCDドラマで。色んなジャンルの曲を器用に使い分ける神前さんの味が楽しめそう…

サーバ増強

昔の偉い人は「足ることを知れ」と言ったとか言わないとか。とはいえジャンプ的インフレが続くストレージの世界では、領域の価値は常に下がり続けるもの。仕方ないのでHDDを換装。そういうわけで何か不具合を発見したらメールよろ>関係者。折角なので昔各マ…

新番その他まとめ

見れそうな新番は大体見たので、中間報告。 確定 イナズマイレブン:今期の大穴 正面突破バシン CHAOS;HEAD かんなぎ:まぁ原作好きですし。身内の贔屓目。 ミチコとハッチン タイタニア テイルズ:まるあらいの同人誌を読むためにも見る 微妙 ケメコデラッ…

#1

紅石さんが見てたので見てみた。これはノーマーク。タイトルから、教育テレビで科学の解説するような番組を勝手に想像してた。マングローブが作ってるならそう言ってくれればいいのに。見ててつらい話だなーと思ったところで細かくアイキャッチが入る。小気…

#1 サクラサク

これはアニメが悪いんじゃなくて原作が悪いのかね。激しく一話切りしたい。あまりに見所が無い。沢城みゆきのごくせん以外。 というわけでもう一話見てから考える。

#1 2

あれ、監督がカサヰケンイチから今千秋に変わってるOPが SUEMITSU & THE SUEMITH じゃないのは大幅減点。この作品からピアノを取ったら何が残るよ。フランクの机のフィギアだけど、シャナの横にあるべきはルイズと逢坂大河じゃないの? J.C.STAFF 的にも。そ…

#2

やばい。面白すぐる。5分おきに「やべぇ」て言いながらみてる。 何がやばいって、まずハンドルネームが「将軍」てどうよ。やばい。ちなみにこの人らは道玄坂のアニメイト渋谷店に行ってたんだろうか。 細い路地に面したところにあったので微妙に迷った記憶が…

#1

中身の無さに感動。しかし、作画と演出は面白い。90年代OVAの味。切っても少しも心は痛まないが、余裕があれば続きも見るかも。榊一郎ならもっと他にアニメ化すべき作品があるだろうに。ていうか、そろそろイコノクラストのアニメ化の話が挙がっても良い頃か…

#4

10万3000千冊がやたらと強調されるが、周りに検索屋さんとか自然言語屋さんがいる環境だと、あんまり大したことが無い数字にも聞こえてしまう。魔道書の情報量がどれだけあるのかは知らないけど、ここらへんを見ると http://www.finalbeta.jp/pocketpc/kouji…

#3

ありゃ。結構オリジナル要素が強い作品なのね。バーリトゥード(なんでもあり)は嫌いじゃないけど、ゴーストハント(小野不由美)とかゴーストハンター(山本弘)みたいに、マニアックなまでに現実世界のオカルト設定に則ったものの方が好み。衆人環視の前…

#3

いつ切っても良いかと思ってると、ついついだらだら見てしまう。石田彰っていつの頃からアヤシいキャラが定番になったかなぁ。やはカヲル君からですかねぇ。クリスタニアでレードンやってたときは、若手の正統派が出てキターとおもったもんですが。しかし、…

#1 起動 boot up

KIDS STATIONで視聴。ニトロだし先にゲームをしようとは思っていたが、KIDにはとうとう縁が無かったとあきらめアニメから入ることに(KIDのゲームは一つもやる前に会社が潰れてしまった)。しょうがないので井上敏樹は全面的に信用することにする。てっきりK…

#1 鋼鉄の花嫁

最初のカットにやられた。ヘリから見た夜の街をCGで。一瞬で攻殻と分かる。すげえキモイ動きするなぁ(笑) あと、ここまでやるんなら、雲が輪になって広がるのは槍が通り抜けたあとだ。 ここまでバカをやってくれるなら視聴確定かな。しかし、最初に中の人…

#2

いや、もう、おなかいっぱい。 細かいこと挙げたら切り無いけど、もうとにかくおなかいっぱい。もう次回予告から楽しみだ。ただ、文句が1つだけあるとしたら、眼鏡はちゃんとかけろ! てこと。

#1 あいつは優雅な大悪党

また声優豪華ですな。優希比呂の声久しぶりに聞いた気がする。主人公が水樹奈々の割にはかなり受身なのがなんとも。アリソンとかほしな歌唄の顔が浮かんでしまって、唯々諾々と状況に流される姿に違和感を強く感じるんですが、みんなはそんなこと感じない?…

#1 虎と竜

Aパートの机が吹き飛ぶカットを見たら、いまきちのこれを思い出した。 http://d.hatena.ne.jp/imaki/20060515#p2続いて、「大河の瞳は猫科動物の如く拡大した」となるわけですな。折角サブタイトルも虎と竜なんだから、木刀で暴れるシーンはアニメーターにも…

#12 関羽、志を貫くのこと

新番消化に忙しくてなかなか見られませんでしたが、ようやく最後まで見ました。全体の出来としては大したこと無いですが(それでも予想外に楽しめました)、これは歴史に残る作品かと。ゲーム原作で本編のストーリーを完全無視、ていうか、原作の主人公がで…

#1-3

意外に面白い。Sin氏に薦められなかったら見ずに切るところであった。しかし、津波のように押し寄せる情報量にはあっぷあっぷ。なにぶんゲームもアニメもテイルズは未着手であったもんで、一を聞いて十を知るという訳にはいかず大変。それでも楽しめてるのは…

#27

00

ありゃ、セツナは完全に新型モビルスーツに乗り換えちゃうんだ。「伊達」にされたガンダム格好良かったのに。もったいない。抉り取られた右目の奥で赤く炯々と光るメインカメラとか。せめて頭部だけでも昔のを引き継いで欲しい。当然敵はカメラの死角に回り…

#12 自由の翼

思いっきり次回に引いてるのが笑える。これはもう4期確定? J.C.STAFFは2クール作る体力は十分あると思うんだがなぁ。(その分途中むごくなったりするけど)もしかしたら、体力無いのはメディアファクトリーの資本? なわけないので、細く長く続けようという…

#1 サッカーやろうぜ!

Sin邸で一度見させてもらったが、BSジャパンでも放送してくれるのでおうちでもう一度視聴。(BSジャパンはテレ東の系列局の中でもかなり貧弱な部類なのに、何故かこの作品は配信されている)やっぱ面白い。久しくこういうアイアンリーガーみたいの無かったで…

#1

BS11デジタルで視聴。さかんにアニマックスの宣伝をするんだが、それって放送局的にOKなのかね?不勉強でお恥ずかしいのですが、夢枕獏は餓狼伝と陰陽師しか呼んだこと無いです。オムニバスかと思ったら続き物なのね。しかし、静御前のことはいいのか。