2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#11 お料理上手になれたらイイナ!★

すげえ、扱いひでえ。お風呂スポンジかと思ったら次は食材扱いか、、、 クロミさま哀れ。 て、これも出るのは黒い音符のような気もするけど。

#16 虚繭取り ★★

双子が萌えすぎる。

#18 ワルイユメ

さり気にハルカんちでクラスタ組んでたりすんだろうか。 ちょっとだけビバップみたいにデッキを探す旅にでるのかと 相変わらずセントーは豪快だ。

#8

こいつは豪華な声優アニメだね。三木眞一郎ボイスが萌える。 ギャルゲをやってる分には楽しく見れるね。 同人誌の読みすぎで、桜がいつ黒化するのだろうかとワクテカしてる自分がいる。多分この日の夜は、八つ当たりでシンジを酷い目に合わせてるに違いない。

#5 ウィッチハンターってマジですか

またウザいキャラが現れた。 昨日の宴会で、もしかして面白いアニメのかもしれんと思ったが、気のせいだったのか。

#44 イッツ・オール・イン・ザ・マインド

ドミニクが萌える。どっかで読んだけど、主人公じゃない分ストーリー展開上の制約を受けないので、好きなように使えるんじゃないかとか。今後に期待したい。

追いコン

追いコンに参加。 その後は持参したくそアニメ鑑賞会。

#11 薔薇園

折角なので生で鑑賞。 一人だけ目的が違うので、水銀燈はもう少し上手く立ち回った方がいいと思うのだけど。それでも力攻めしてしまう水銀燈が萌える。

#37 7つの宝を探せ☆グレイス・ストーンの秘密

ナギーにそんなウラが。て、どう見ても後付けぽくてイイ。

#23 弱り目に祟り目

もしかして続くのか? と思ったら、長えな。Cパート。

#15 アリカ、泣く。

前回夜道でアリカが襲われたところで、これから一体どんなサービスがとワクテカしてたら、アリカの悲鳴を聞いて思いっきり萎える。あれじゃ助ける気なくなるよね。 エルスちゃんには二人が見えてるんだね。萌える。

#30 オグル宣戦布告!ハート工場危機一髪

バニラが「相変わらず寝相悪いね」とか、さりげにエロいこと言ってる。 士官は率先垂範の実を示せか。 タイトルが宣戦布告というくらいだから、堂々たる前口上を読み上げたりするのかと思った。

#29 - #30

フェルミ大佐が萌える。 大方の予想通り3方に分かれたうち、残り物の野郎二人の回が一番面白い。作画は一番アレだけど。

#7 Bright Side of Life (後編)

「 パイロットはミスしても自分が死ぬだけだが、整備がミスをすると死ぬのはパイロットだ」てどこで読んだんだっけ。小説版ガンパレだったか。 びっくりすることは無いけれど、楽しく見れる。 オチがシュールだ。

#26 - #28

いつもと違うものが見たくなったので、視聴再開。半年おくれか? ルージ君の活躍で結構あっさり助かってしまう。まぁ、でもなんか安心して見れる。 リガルドは萌えキャラばかりか。 しかし、動きがヘンというレベルを超えてときどき妙に動くね。

#18 エカテリンブルグの月

カイが一向に成長しないけど、製作者もカイ自身よりもカイをかまってしまう大人たちを見せたいのでしょう。

#13 inquisition #14 greed

未だにウラが見えない。誰が何を狙っているのか。 そんな中、本部長があからさまな死亡フラグを。 こいつら高校生だったのか。

#17 マヨイ ★★

ビデオカメラ。またタイムトラベルに必須のアイテムが。 相変わらず小学生日記が萌える。 一回休んだ分、今回はアニメが豪快。マンガキャラが世界の法則を無視して奔放に動く。これこそ正しくフレイムへイズの戦闘。

#15 暁の蛇

天野由梨のおっとりママ萌え。このアニメはゲストキャラが皆萌える。 また、後からいきさつを知るパターンか(笑)

#7 蠢動

三杯目はそっと出し 今日は修羅場。そういやFateって結構普通のギャルゲーでしたね。一成が萌える。 遠坂ってこんなにツンデレ分が濃かったっけ。

#1 魔神の心臓

近年珍しい豪華な1話。最初から戦隊の体制が整っている形式で、ロボまで登場。3話分くらいの特撮シーンを1話で見せてる。 シリーズ構成が會川昇ということで「巨神が復活」というフレーズには吹いた。そのうちネオランガが出てくるんじゃ。

#43 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

タイトルだけ見て、「お日様の国の太陽の恵みに異変が。大変大変このままじゃ滅んじゃうよー!!」みたいな話を想像してた。 デューイの自分語りの回。あんまり真面目にデューイの説明をする必要はないと思うけどねぇ。聞いてるアネモネの反応は萌えたけど。…

#6 お嫁さんとお婿さん

今回だけはOP前にアバンで欲しかった。 もう少しカメラワークとあゆきに芝居が欲しいかも。いや、これがこの作品の味なのかねぇ。 やす菜の部屋で「記憶の中の少女が気になる」の選択肢を選ばないときっとイベントシーンが入るんでしょうね。選んだ本編では…

#6 Bright Side of Life (前編)

小松から岡山って、サンダーバードで京都乗換えじゃないの? 元戦闘機乗りの本郷三佐にとっては烏は恐怖の対象か。そらに憧れる人にとっては導き手なのに、、、

#10 巴

病床の少女に対して安直に微笑んでしまう水銀燈に萌える。ダメな子や。 ゼンマイが切れるのはロボっ娘の特権。切れかけの動かしかたも上手いと思ったが、間に自由自在に動く雛苺の過去映像を編集で入れてるのが上手いと思った。 ちょっとだけ「バカな、動力…

#29 魔界創世記、オグルの秘密

結婚するとハートを交換するのか。 魔女のハートって超人のパワーみたいに何個もあるわけじゃないのね(複数持ってたのはバッファローマンだけど)。 元は同じ一族って、、、どういう血統なのか全く分からん。まぁ、おそらく、Fate世界みたいに、魔術師の一…

#3 走れ!唯 妖魔を倒せ

このアニメも石田アキラのりのりや。 おゆいって後藤沙緒里だったのか。思っていたより上手い。 しかし、声と動きにしまりがないねぇ。 時代的には田沼意次の時代か。 来週ようやく変身か。普通だったら1話でここまでやるよね。やっぱどうしても歌丸師匠をア…

#36 ダークなブライト☆嵐のプリンセスパーティ」

ブライトの像がイカス。 エターナル・ソーラー・プリンセスって、垢抜けない名前に吹いた。

#10 ヒーローになれたらイイナ! ★★

いろいろとツッコミどころが多くて、見ていて大変だ。 父子家庭の姉妹の一番上の姉というと、もっと違うイメージがあるんだけど。茶髪ロングで化粧っ気が強いモテ系タイプの姉キャラは少女漫画じゃ多いんじゃろうか。自分はらんまの刷り込みが強いのでちょっ…

#22 槿花一日の栄

話は普通にいい話なんだが、画面が異常すぎる。 オチの鬼太郎には笑った。 こりゃ副読本が必要だね。