2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#1

AT-Xでの放送にあわせて視聴開始。 このメガネの婦警さんが毎週出るなら見たい。 しかし、、、なんとも食い飽きた設定やなぁ。吉田玲子なら上手く料理してくれるでしょうか。 キャラデはかなり好みなので見たい気がしますが、、、かなり微妙。

#1 - #3

一時的に見るアニメがなくなったので、9月から撮り溜めていた分を消化。 「あきこ」なんて言ってるから、EDテロップみるまで気が付きませんでしたが、藤原道長の一の姫といったら、中宮彰子(ちゅうぐうしょうし)のことじゃないですか!! しかも小林沙苗だし…

#1

酔ってるせいか、全然情報が受け取れない。キャラデが慣れないせいか。主人公が複数いたのか。 このままだとこのヒロイン4人がアイドルデビューして渋谷でライブしそうだけど。

#7

丁度いぬかみ!を見終わったところなので、皇帝の台詞がみんな象さん振りながら言ってるように聞こえてしまう。

#26 森羅万象

ようやく最後まで見ました。 いやよかった。中盤の毎回どんでん返しに比べたら、最後はいささか陳腐でしたが(ツッコム気が無くなったとも言う)、それでもよかった。てっきり先輩の記憶が戻って、どちらか一人には選べないよED、かと思いましたが。 幻体復…

#1 暗闇に射し込む光 ★

日本アニメーションにナベシンて、一体どんな組合わせなんだ? ヘンな演出に作画が良くついてきています。こりゃ面白いかも。 キャラも萌えそう。最初は眼鏡っ娘のメガネを取り去る話かと思ってハラハラしてましたが、最初からメガネじゃないのね。 そしてや…

#3

最近ホスト部見てるので思わずつぶやいてしまう。総じてキャラがぬるい。ギャグやるんだったら、もう少しマンガっぽくしないと。 皆に追いかけられるスキームは、SHUFFLE!で十分見たので、なんかもう飽きた感が。

#7 対決!先輩はライバる〜ん

「ムーンエンジェル隊」といわれて5分くらい素で理解できんかった。ヴァニラが髪おろしてるし、ノーマッドいないし、ミントの家にはペットのメーモンがいたはず。 製作会社が違うのは痛いねぇ。何事も無かったかのように、ギャラクシー☆Bang!Bang!が流れ出…

#19 Fujiyama Gangsta Paradaise

これって、DVD版には字幕バージョンと吹き替えバージョンの両方が入ってるの? とボケてみる。 なんつーか、もはやここまできたら開き直って、全編字幕で良い様な気も。そのほうがアホっぽくていい。

#6 奪われた仮面 ★★★★★

ブラボー。ブラボー。どこまでオレを笑わせれば気が済むんだ。すごい。CDドラマ番外編を本放送でやってるよ。 世界を揺るがす大陰謀が、学園ドタバタラブコメに矮小化?されるこの痛快さよ。ときメモ Only Loveもこんなふうにやって欲しい。 見た後で気付く…

眼鏡っ娘居酒屋「委員長」

この一週間忙しかったので、ようやくおちついて参加報告が書けます(11/9記述)。やはり新幹線で出て、夜行で帰るのは大変だ。 神Zが頑張ってくれたおかげで、昼の部も夜の部も桟敷席で見ることができました。ありがとう。 昼の部の休み時間に隣の席の人に話し…

#1 絶望の前奏曲 #2 出会い

またSFトップガン学園物のぬるい萌えアニメが始まったと思ったら、、、2話にして随伴歩兵物になっちゃった。 しかし、白鳥哲はハマり過ぎた。千両役者をそんな豪華に投入しちゃっていいのか?