2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#5

軌道変更も命がけのロケットガールを見た後だと、アバンの豪快な着陸を見ただけでお腹いっぱい。 慣性制御があれば宇宙でもお風呂に入れるというわけね。 パイロットにダメージを与えたいなら、なにも高度3万メートルから落とさんでも、シャアザクのキックだ…

#15 Lesson15

だから川澄綾子を歌わせてはダメだとあれほど言ったのに、、、だがそれがいい。この使いどころは上手い。

#5

「ウチの部隊って関係者つながり多いですよね」とか毎週ヤバイ発言がさらっと出てくる。 書類上のウラ技を使ってまで高い戦闘力を持った人員を集めたり、部隊の設立当初から一朝事あらば即応可能な状態だったり、ベルカ「自治区」の宗教関係者がバックにいた…

#1

AvengerもMADLAXも途中で切った私にはちょっとたえられないかも。ただ、金巻兼一ならなにか違うかもしれないと多少期待してみる。 久川綾のキャラが眼鏡をかけつづける限りは頑張ってみるか。 ただ、昼から月光のカルヴァーレやった後で見ると(思わず晩ご飯…

#13

なんとか最後まで見れました。 あれ、就職して正社員になる人はいないのか。まぁ、このままの路線で政策が進むと、2030年代ではコストがかかる正社員なるものはなくなってるのかも知れないけど。ていうか、そんな社会でよく日本が無くなってなかったと言うべ…

#1-4

中二病全開なキャラと展開。だがそれがいい。なんとも心地よい。微妙に手ぬるいのが気になるけど。 こんなこと言ってると育ちが知れようというものですが、中学・高校時代にこういう小説ばっかり読んでるとこんな人間に育ってしまうんでしょうね。

#2-3

ロミオとジュリエットってこんなに忠臣蔵でしたっけ。原作を読んだことの無い無学者なのでハッキリしませんが、日本人の口に合うようアレンジしてるのですかねぇ。 しっかし、ヒールとベビーフェイスがここまでくっきり分かれちゃうとドラマが味気なくなるよ…