2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[ゴーストハント] #1 悪霊がいっぱい!? #1

Aパートは名塚佳織がほとんど一人でもたせてたようなもんだったので、見ていて辛かったです。Bパートはうって変わって、一癖も蓋癖もありそうな連中が次々出てきて楽しい。 小野不由美はホラーとサスペンスの両方の可能性をちゃんと残しておくのがいいね。1…

#20 冬の日にようこそ! #21 リセットにようこそ!

NHKでこんなにいい話が見れるとはおもわなんだ。これほど残虐なアニメは最近じゃ見れんと思ってたのに、、、山崎くんにはやさしいのね。 しかし、、、渋谷に神社なんてあるのか??? 靖国? こういうとき土地勘の無い関西人にはつらいねぇ。

#8

他家の妹の話は見てて気楽でいいねぇ。 7話がドロついて思えるのはウチの妹だからか? ヘンな先入観というか意識を持って見てたのかも。

#7 小っちゃな妹と大きなリボン

やっぱこの話嫌いだ。水戸黄門が印籠出すのを10月革命って言われても、、、ポチョムキンにあやまれと言いたい。お姉さまの権威にかかっては実政権は風前の灯火か。どっちかっていうとカノッサの屈辱では。 かくめいっていうのはなぁ、、、もっと違うんだよぉ…

#8

中等部は地下3階までって、本当に蓬莱学園を踏襲してるんですなぁ。まぁ蓬莱学園の旧図書館は、地下3階まで潜るとレベルドレインは当たり前の即死モンスターがワラワラ出てくるんですが。 双子は画面の両枠で顔を切るのか。なるほど。

#9 海底の財宝

なるほど、ナディアのメイビル艦長はこっから来てるのか。原典を探していくのは中々おつですな。