2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fedora Core 5 -> 7へのアップグレード

いい加減やらなきゃと思っていたので、とうとう決行。しかし会社のマシンでいきなりやる勇気は無く、自宅鯖でまずテスト。 初めてyumでやってみた。ので、ちゃんと動いてるかどうか自信がありません。依存性に問題が出たのはqt4だけなので、それを消してやっ…

#13 命の意味

なにこの憂国若手士官の会は やっぱ古代ベルカ語で書いてあるのは、首都の制圧目標の分担が書いてあるからじゃろうか? 最後は劇パト2から引用 ねえ。奴の最終的な目的って何なのかな。奴さん一人で戦争でもおっ始めようってのか 戦争だって? そんなものは…

#9 バトルランナー

白服着てる「いかにも呉から来ました」みたいなキャラが名古屋出身でちょっとショック。 委員長が萌える。無駄に。 「眠りの歌」ノリノリでいいねぇ。

夏至祭

溜めがあるいい格闘をすると思ったら、馬越嘉彦が描いてらぁ。 どれみにありそうな、子供も親もどうしよういと悩む話。あまりアニメでは見ない賢い子のキャラというのも以外に新鮮味がある。(いわゆるルルーシュのように頭が切れるというよりは賢いのが面白…

招徳(純米吟醸):招徳酒造

はてなをウロウロしてたら日記に飲んだ酒を書いている人がいて、ナルホドと。私は酒屋に行ってから、「あれ?これって飲んだっけ?」てやることが多いので感心しました。自分の舌や知識は信用ならんので適当なソーシャルフィルタリングでもかまわんのですが…

#12 ナンバーズ

The Espada consists of ten members. The members are listed here in order of rank where this is known, and order of introduction for those whose rank has not yet been revealed. (Wikipedia BLEACH Arrancarの項より抜粋) 最初は日本語のウィキを…

#8-10

シリーズ間でキャラのメンタリティが大きく変わってるなら、そのようなシグナルを出しておいて欲しい。マスクを外してサングラスになったクワトロ大尉みたいに。 なのはは全力全開がモットーの矢吹ジョーかと思って見ていたら、シリーズ間の語られぬ合間に大…