2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

重複ファイルのハードリンク化

これまでは、重複ファイルは手で消すか、めちゃめちゃAdHockなスクリプトで消したりしてましたが、限界を感じてました。ていうか、もう重複が生じるのを防ぐのはムリ。全部残します。ということで、この辺( http://www.sfc.wide.ad.jp/~irino/blog/2009/05/…

#7 蝉時雨・精霊流シ

戦闘シーンには色々とツッコミどころがあるんですが、一番の問題は、昨日からTwitterでどばーと流れてきたお漏らし情報によって、てっきりレッドサン・ブラッククロスのように戦車の中でという展開かと無駄に期待してしまったことです。<おまいの頭の方がも…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

Fate見た後に新京極で適当に時間をつぶし、その日のうちに続けて見ました。正直それなりに面白いだろうとは思っていましたが、予想以上でした。友情・修行・勝利で倒したライバルが仲間になる完全ドラゴンボール仕様。上映時間の大半は戦闘シーンという潔い…

Fate/stay night

20日土曜日は京都MOVIXが1000円の日だったので見に行きました。日曜日は色々ヘタレていたのでようやく感想がかけました。結論から言うと、個人的には満足したけど人には勧められない映画。ウワサ通りすごいダイジェスト。そして慎二 大フィーバー。今回、一…

#2-#5

1話みて切るつもりでしたが、後輩達に諭されて見てみる、、、と意外に面白いので継続視聴。ハヤテの時も思ったけどナベシンはこの手の楽屋オチネタをやらせると面白いのかも。しかし、「バカ」と書いただけで「とテストと召喚獣」が予測されるgoogle IME の…

#2 私って史上最弱のプリキュアですか??

メガネっ娘であった過去がすっかり消されていて絶望した!! これで神谷浩史が声当ててたら笑えますな。なんかもう、ツッコミどころが多すぎて大変。 東映はとりあえず見てるだけで楽しいので、来週も視聴。

#5-#6

あんまりアニメじゃ見かけない夏用の半ズボンに。まぁ、ガンパレは半ズボンが制服でしたか。ちなみに、自動装填なのに5人乗りで装填手までいるのは M1エイブラムス と同じ発想でマンパワーを重視してるからですかね。新兵の副業レベルで密造酒なんてつくれん…

#1 私、変わります!変わってみせます!!

久川綾も女王様の役どころになったんじゃね。もしかして、変身バンクではメガネ外してるの前提? そりゃあないぜ。変わりたいと思ってる女の子が、変わらなくてもいいんだと気づく物語であって欲しいと願いつつ見ることに。OPはアクション重視だし、水樹奈々…

マイマイ新子と千年の魔法

先週は、ギリギリに行ったら、なのはもFateも一杯で見られなかったので、反省して今日は先ずチケットを取りに行く。阪神なんば線に初めて乗りました。劇場は定員70名程度のミニシアター。レイトショーですが、時間になるとアレゲな人たちが狭いロビーに集ま…

#3 バラのスイーツ王子

そのバラどこから取り出した。飴細工のシーンが丸ごと省略されているのが不満。アニメ的に最も映える部分だと思うんだけど。

#2 一虚一実

これ、やっぱり、実写で撮った方がよくね? こうエヴァ、、もとい、セブンぽく暗く無機質な画面で。上手いんですけど、みゆきちがしゃべりすぎなのは不満。あと、絵が神谷浩史の芝居に追いついてないというか(逆か?)、折原臨也が全然怪人に見えないんです…