#2-#5

1話みて切るつもりでしたが、後輩達に諭されて見てみる、、、と意外に面白いので継続視聴。ハヤテの時も思ったけどナベシンはこの手の楽屋オチネタをやらせると面白いのかも。

しかし、「バカ」と書いただけで「とテストと召喚獣」が予測されるgoogle IME言語モデルは脅威。最近のトレンドだけでなくユーザ適応みたいなこともやってるんだろうか? ユーザと単語との共起関係を調べて、クラスタリングしてやればなんとなく出来そう。それ何に使うんですかと言われながら細々と開発されてきたような分野が、google 帝国の膨大データ量を以て根こそぎローラー作戦で潰されてるかんじ。一度でいいから私もバイク乗りの気分を味わってみたい。