2006-01-01から1年間の記事一覧

[ゴーストハント] #1 悪霊がいっぱい!? #1

Aパートは名塚佳織がほとんど一人でもたせてたようなもんだったので、見ていて辛かったです。Bパートはうって変わって、一癖も蓋癖もありそうな連中が次々出てきて楽しい。 小野不由美はホラーとサスペンスの両方の可能性をちゃんと残しておくのがいいね。1…

#20 冬の日にようこそ! #21 リセットにようこそ!

NHKでこんなにいい話が見れるとはおもわなんだ。これほど残虐なアニメは最近じゃ見れんと思ってたのに、、、山崎くんにはやさしいのね。 しかし、、、渋谷に神社なんてあるのか??? 靖国? こういうとき土地勘の無い関西人にはつらいねぇ。

#8

他家の妹の話は見てて気楽でいいねぇ。 7話がドロついて思えるのはウチの妹だからか? ヘンな先入観というか意識を持って見てたのかも。

#7 小っちゃな妹と大きなリボン

やっぱこの話嫌いだ。水戸黄門が印籠出すのを10月革命って言われても、、、ポチョムキンにあやまれと言いたい。お姉さまの権威にかかっては実政権は風前の灯火か。どっちかっていうとカノッサの屈辱では。 かくめいっていうのはなぁ、、、もっと違うんだよぉ…

#8

中等部は地下3階までって、本当に蓬莱学園を踏襲してるんですなぁ。まぁ蓬莱学園の旧図書館は、地下3階まで潜るとレベルドレインは当たり前の即死モンスターがワラワラ出てくるんですが。 双子は画面の両枠で顔を切るのか。なるほど。

#9 海底の財宝

なるほど、ナディアのメイビル艦長はこっから来てるのか。原典を探していくのは中々おつですな。

#1

AT-Xでの放送にあわせて視聴開始。 このメガネの婦警さんが毎週出るなら見たい。 しかし、、、なんとも食い飽きた設定やなぁ。吉田玲子なら上手く料理してくれるでしょうか。 キャラデはかなり好みなので見たい気がしますが、、、かなり微妙。

#1 - #3

一時的に見るアニメがなくなったので、9月から撮り溜めていた分を消化。 「あきこ」なんて言ってるから、EDテロップみるまで気が付きませんでしたが、藤原道長の一の姫といったら、中宮彰子(ちゅうぐうしょうし)のことじゃないですか!! しかも小林沙苗だし…

#1

酔ってるせいか、全然情報が受け取れない。キャラデが慣れないせいか。主人公が複数いたのか。 このままだとこのヒロイン4人がアイドルデビューして渋谷でライブしそうだけど。

#7

丁度いぬかみ!を見終わったところなので、皇帝の台詞がみんな象さん振りながら言ってるように聞こえてしまう。

#26 森羅万象

ようやく最後まで見ました。 いやよかった。中盤の毎回どんでん返しに比べたら、最後はいささか陳腐でしたが(ツッコム気が無くなったとも言う)、それでもよかった。てっきり先輩の記憶が戻って、どちらか一人には選べないよED、かと思いましたが。 幻体復…

#1 暗闇に射し込む光 ★

日本アニメーションにナベシンて、一体どんな組合わせなんだ? ヘンな演出に作画が良くついてきています。こりゃ面白いかも。 キャラも萌えそう。最初は眼鏡っ娘のメガネを取り去る話かと思ってハラハラしてましたが、最初からメガネじゃないのね。 そしてや…

#3

最近ホスト部見てるので思わずつぶやいてしまう。総じてキャラがぬるい。ギャグやるんだったら、もう少しマンガっぽくしないと。 皆に追いかけられるスキームは、SHUFFLE!で十分見たので、なんかもう飽きた感が。

#7 対決!先輩はライバる〜ん

「ムーンエンジェル隊」といわれて5分くらい素で理解できんかった。ヴァニラが髪おろしてるし、ノーマッドいないし、ミントの家にはペットのメーモンがいたはず。 製作会社が違うのは痛いねぇ。何事も無かったかのように、ギャラクシー☆Bang!Bang!が流れ出…

#19 Fujiyama Gangsta Paradaise

これって、DVD版には字幕バージョンと吹き替えバージョンの両方が入ってるの? とボケてみる。 なんつーか、もはやここまできたら開き直って、全編字幕で良い様な気も。そのほうがアホっぽくていい。

#6 奪われた仮面 ★★★★★

ブラボー。ブラボー。どこまでオレを笑わせれば気が済むんだ。すごい。CDドラマ番外編を本放送でやってるよ。 世界を揺るがす大陰謀が、学園ドタバタラブコメに矮小化?されるこの痛快さよ。ときメモ Only Loveもこんなふうにやって欲しい。 見た後で気付く…

眼鏡っ娘居酒屋「委員長」

この一週間忙しかったので、ようやくおちついて参加報告が書けます(11/9記述)。やはり新幹線で出て、夜行で帰るのは大変だ。 神Zが頑張ってくれたおかげで、昼の部も夜の部も桟敷席で見ることができました。ありがとう。 昼の部の休み時間に隣の席の人に話し…

#1 絶望の前奏曲 #2 出会い

またSFトップガン学園物のぬるい萌えアニメが始まったと思ったら、、、2話にして随伴歩兵物になっちゃった。 しかし、白鳥哲はハマり過ぎた。千両役者をそんな豪華に投入しちゃっていいのか?

#2

みんなが面白いと言うので、だまされて見ているのだが、、、、正直きつい。ツボを微妙に外したところをかかれているような感覚がたまらん。

#14 現実にようこそ!

正直前半はどう楽しんでいいか分からなかったが、段々面白くなってきた。こうなるとやっぱり陰謀を期待したい。 一番の危険な爆弾だと思ってた先輩が先に処理されてしまい意外。先輩は爆縮を開始するための信管でしかなかったということですか。

#4

「16時に東京タワー」て、笑っちゃいけないと思いつつも爆笑してしまう。セフィーロにでも行くつもりでしょうか。そんなのってないよ。 スタッフは私が思っている以上にギャグアニメにするつもりなのでしょうか。頭の悪さがメーターを振り切れてて楽しい。し…

#3 ★★

この手の選挙活動話大好き。酒飲みながら見てると、とりとめも無く脳から妄想がはみ出て止ままりません。まりあはいい選対や政調会長になれますな。 「得票者が他の得票者を支持することによって、その人の持っている得票数を相手に譲与するというシステム」…

#4 ミセス・ハドソン誘拐事件

19歳未亡人って、それって何のエロゲ? いや、今や管理人は主人公がやる仕事か。昔は寮の管理人さんといったら、未亡人と決まっていたものですが、、、 ホームズは1881年(が有力とされている)にベーカー街に引っ越したそうなので、戦争で夫を亡くしたわけ…

#4

演出の頑張りで、なんとか見続けようという気になります。あと2、3作切らないと体が持たないのですが、、、 それにかけても、木村亜紀子はやっぱり上手い。惚れ直しました。

#4 記憶のない組曲〜partita〜

そういやKanonはヒロインを餌付けするゲームでしたな。忘れてた。 昔、刃牙のコラージュで「たとえ体重200kgの真琴がフライングボディプレスをかけてきても、祐一は避けない」って同人誌があったな。 今回は脚本家が良く頑張った。本質的にマルチスレッドな…

#3 記憶のない組曲〜partita〜

シルバー氏の言うとおりですな。動いてるのが面白い。 栞の声には覚悟してたしCDドラマも聞いてたから違和感は感じないけど(ダメージは受けますが)、やっぱゆーいちが違う。杉田智和は声に落ち着きがありすぎ。 すし奢らされるのは、澪だったか。 今から7年…

#1-#9

最初にチラっと見たときは、新撰組が青学ユニフォームで素振りしてて、こりゃ腐女子専用アニメかと思い、まったく無視してました。(ていうか、その時点で気づけよ。どう考えてもおかしいだろ)しかし、これほど私好みのアニメだとは。 シリーズ構成は大和屋…

来週の予定

山廃仕込み飲みながらIRCしてたら神Zにそそのかされて、思わず眼鏡っ娘居酒屋委員長の予約をしてしまう。 酔った勢いで夜中にローソンまでチャリで爆走。神Z恐ろしい子。さすがは我がスール。 しかし、勢いで決めたので、委員長に行く以外は全く予定が定まっ…

#1

このたどたどしい動きは演出でやってるんだろうか、、、微妙に固い動きが新人アイドルに見えんこともない、と思ったら先輩たちなのか、、、、、、 アイドル物の先輩って、もっと貫禄と圧倒的な存在感があるもんだとおもうんだが。 解散コンサートをやる頃に…

#13b カメラモンスターの逆襲!

パワーパフガールズの色はRGBになってるのね。今頃気付く。遅いよ。サンバルカンの三原色じゃないなあとかなんとなく思ってたけど。