#3 ★★

  • この手の選挙活動話大好き。酒飲みながら見てると、とりとめも無く脳から妄想がはみ出て止ままりません。まりあはいい選対や政調会長になれますな。
  • 「得票者が他の得票者を支持することによって、その人の持っている得票数を相手に譲与するというシステム」それってなんて派閥談合政治間接選挙。「それって有権者が納得するの?」はかなり的を射た指摘。萌える。この制度が最も萌えるのは、小泉一人勝ちの状態よりも、55年体制のような中規模の大きさの派閥同士が利権を賭けて鎬を削る設定なんですが。少数による多数の支配の講義をもう一度オーベルシュタインから聞きたいものです(もはや適わぬ願いですが)。やはり自分のクラスからエルダーが出ると、地方に利権を引っ張れたりするんでしょうか。何の権限もないけど権威は生徒会長よりも上って萌えるよね。下手すると現行政権がレームダック化する恐れが。宗教指導者みたいなものでしょうか、この手の女子校モノのアレって。黒板ネタでフランス革命をやってたのはなんかのギャグか?
  • お嬢様学校ではちゃんと指導要領通り世界史の時間は世界史をやるんだ。世界史よりも地理のほうが受験に有利な気もするけど、それは理系の話なのかねぇ。
  • 貴子さんがツンツンしてて萌える。伝統主義者にとっては、衆愚に祭り上げられたアイドルは許しがたいのでしょうな。しかし、保守本流を自称するなら、実弾も用意せずに戦いに挑んだ己の甘さをまず恥ずべきですな。