2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「マリア様がみてる フレーム オブ マインド」今野緒雪

最初の数ページ読んだ段階で、突然SSを思いついたのでメモ。 祥子:今週末にコンペを行います 祐巳:コンパなら先週やりましたが、、、 祥子:コンペです、コンペティション! あなた方の好きな言葉で言えば、「勝負」です!! 聖 :なに! 勝負!? まーか…

ポートを使用しているプロセスを調べる

今日何気に dmesge してみたら、Windows機の49301番port から謎のパケットが出てると、iptable のログが残ってました。 でググったら、Key Logger が使ってる有名なポートだっていうじゃないですか。正直ビビリました。やべ、つい最近新生銀行でオンライン振…

英勲 古都千年(純米)

上記の設定を、朝っぱらから酒を飲みアニメを見つつやっていたので、上手くいくはずがあろうはずもない。いや、お酒は大変美味しゅうございました。 私好みの味。冷やして飲んだら止められない。あんまり美味いんで1週間で開けちまった。 ircで話してたらPa…

sjisファイル名を持ったディレクトリのsmbmount

上記の方法だと、ファイル名の文字コードを直してくれないのでLinux側からは文字化けて見えてしまう.そこで自分のディレクトリをsambaマウントしてみた. しかし、うちの鯖は既にsambaサーバを立てているので、アクセスしてきたクライアントに応じてsmbdが…

Unisonによる Win->Linux へのバックアップ

rsync over ssh が使えれば一番なんですが、cygwinからインストールしてとか、どうしても大掛かりになってしまうので。探したらこんなページを見つけたので試してみることに. 先ずハマったのが、LinuxのUnisonのバージョンとWindowsにインストールしたUniso…