2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#1 絶刀・鉋

google IME入れてると「かたな」まで入れたところで候補が出る。すごい。西尾維新原作らしく、(化物語をアニメで見たことしかないんですが)ひねった会話劇が面白い。ストーリーの展開も意外に思わせる展開が1話からあって楽しい。癖がありすぎるキャラデザ…

#1 シバの鍵

うーん、止め絵がイマイチ効果的じゃない。しかも出崎じゃないし。サイコガンは曲げて撃てる設定はどこに消えたんだ。間に入ってた青い文学のCMの方が面白そう。しかしそっちはちゃんと取れてない。ダメじゃん。

#1 あたし、パティシエールになる! #2 伝説のスイーツ精霊?

しまった、今まで見てなかった。ちょっと勿体無かったかも。りぼんが作った「しゅごキャラ」かと思ったら「めちゃモテ委員長」的な味も。女王の下りは「も〜とどれみ」ぽい。バンビーノみたいに、「ここでバスに乗れば我が家に帰れる」みたいな追いつめられ…

#1 開口一番

なんか何処かで、、、と思ったらバッカーノの監督。まぁ、バッカーノもちゃんとは見てないけど。可能ならそのまま実写にした方が面白いんじゃなかろうか。しかし、これはいつの時代の池袋だろう。新宿でも渋谷でも無いのが新しい? しかし、池袋というと既に…

#1 猫と少女とアレルギー #2 海ねこスクランブル

まぁ、twitterの設定しててちゃんとは見てないんですが、これはよくあるエロゲ原作アニメ? かと思ったらドラゴンエイジだった。本当にどうでもいいことですが、猫が柔道したらキャット空中三回転くらい使うだろうに。なんか、作画はそこそこ頑張ってるし粗…

twitter設定

なんか流行ってるらしいので自分でも使ってみる。 とりあえず下がそのサイトっぽい。 http://twitter.com/chuujou まだちょっと様子を見てる段階。 google talkとの連携が上手くいかず、とりあえずtwit入れて試してる。でもこのクライアントからフォロー設定…

#1 震える夜 #2 仮面の友情

キャラデザにうのまことを持ってきて、コンセプトがあまりに明解な第1話。戦闘に入る前で不自然なカメラワークしてると思ったら、そこは有料配信で見ろって商売なのね。一応AT-Xでも検証してみますかね。気力があれば。 http://www.qwaser.jp/onair.htmlうー…

#1 はなまるな入園式

こういう頭使わなくていいアニメはありがたい。ツバサはちょっと止まってしまってますが、コッチはもう少し見てみるかも。

#1 プロムナイト

屍鬼よりコッチが先にアニメ化してしまいましたか。番宣を見てたら斎藤千和が出てたので、シャフトですしてっきり吸血鬼の役かと思いました。まぁ、そうなるとネコミミモードになってしまうのですが。どうでもいいですが、IMEをGoogleに変えたら声優の名前が…

Squid の設定

今日はギリギリまでトレジャーに行こうかどうか迷っていましたが、流石に土曜日TRPGしてそのまま宴会・麻雀とフルコースで遊んだ後ではちょっと無理。10年前なら絶対行ったんだがなぁ、、、外は寒いしコタツでアニメ見ながら鯖いじり。という訳で本日は、外…

#1 バカとクラスと召喚戦争

アバンの説明では何のことか意味がわかんなかったですけど、本編見てようやく分かりました。これ、振り分け試験やった上で戦争で入れ替えしてるのは二度手間だよね、、、アニメで見ると不合理な制度にうーんとなってしまう。育成ゲームの設定としてみるとす…

#1 響ク音・払暁ノ街

けいおんに続く少女吹奏楽モノ? ではなく、軍隊モノ。ありがちでなかったかも。G.A.も軍隊モノといえばそうなんだが、、、どっかのBlogであったが、この主人公がファックファック言いながら戦友の死体を担いだりする話にはならんと思う。Wikiで見る限り、作…

#1 ぼーいxれでぃ

私が見るのはこんなのばっかりか。まぁ、AT-Xに入っているなら義務かと思って見る。「かのこん」スタッフによるラノベ原作アニメなんですが、これは原作の選択を誤っているのかねぇ、、、第一話のインパクトが薄い。それとも、「かのこん」における能登の存…

#1 おとなパンツ!の女の子

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。年末年始はサーバのファイル名をUTF-8に変えたり、ちょっと福井に小旅行に行ってみたりとバタバタしてましたので、ようやく通常営業です。新番一本目から正直微妙ですが、BLEACHにそんなOPあったなと…