2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貴族にとって浪費とは美徳なのです

なんで貴族の私がこんなチマチマとメモリ管理なんかしなきゃいけないのよー!! (cv:釘宮りえ)と逆切れしそうです。とりあえず今月のゼロ魔ラジオ聞いて落ち着け <オレ 先日のメモリが足りない問題ですが、検索して2chとか読んでたら、ガベージコレクタ…

メモリが足りない

今日は、C++ STLので作った配列が勝手に消えてなくなるバグに悩まされる。 いくら調べても原因がわからんというか、このスパゲッティ作ったの誰だ(俺だ)。 仕方がないのでシアトルの方に向かってお祈りしてから、 Windowsを再起動したら問題そのものが発生…

#7 棄てられた 仮面

大原さやかには「まーかせて」と言って、京都までバイクで追いついてほしいところ(中指を立てながら)しかし、、、、、いやぁ、もう、こりゃあケッサク。 カレンを求めたらロロがやってくる流れは笑いが止まりません。ううむ、自分の野望よりはナナリーの方…

#25-26

ようやく4月頭か。だいぶ本放送に追いついてきた。いかに9月開始のアニメとはいえ、4クール1年のアニメの2クール目で卒業・進学による別れ話が入るのは新鮮。 つい最近、生徒会長が豪快に留年したアニメをみたような気もするけど。あとマクロスFでもでてきた…

#1 ウラシマドライブ

あれこの監督、あまつき作ってるんじゃ??渋めの話っぽいが、KamiZがそのうち萌えるメガネっ娘が出てくるというのでもう少し見続けてみるかも。

#1-#4

名作劇場は正直苦手なので、どこまで見続けられるか分かりませんが、ルーシーは見逃してもったいなかった感があるので、ちょっとがんばって見ます。子供の頃は名作物を見てて非常にストレスがたまったけど、年を取った今なら楽しめるかもしれん。第2次大戦直…

#5 ナイト オブ ラウンズ

やはりルルーシュは学園編が一番面白い。キャラクターと製作者サイドによる二重の欺瞞がなんともたまらん。これはもう、意図的にふもっふだよね。カレンの人形にはボイスチェンジャーは装備してなかったんじゃろうか、、、シャーリーのドラマが全部無かった…

#6

能登かわいいよ能登。ここまで萌えな二十歳はいないと思うのだが、作画のいまいちぶりが癇に障る。 NHKはいいコンテンツを引いたと思うんだがなぁ、、、残念すぐる。今回は特に、冬の雛見沢に迷い込むくらいヤバイ話なんだが、なんとものんびりしてますな。…

#3 小田原攻防戦

ヘリが出てくる話ということで、上空から機関砲ばらまいて肉塊を生産するヘリ vs 対空携行ミサイルとかそういう話を期待したけど、図書隊がそんな武装もってたら内戦になっちゃうよね。 良化特務機関の方も、装甲車も無しにうかつに陣地に近づいたらクレイモ…

#169 新隊長登場!その名は天貝繍助

10人いるボスをまだ2人しか倒してない思いっきり話の途中の状態で、 なりふり構わず新シリーズ突入しちゃう大人の事情っぷりがすごい。銀魂はこれに合わせて引き伸ばしネタをやったのか。いいかげん見続けるのもどうかと思うが、 折笠富美子の声は銀魂で聞け…

昨日深夜走ってたら

晩飯を食いそびれてしまい比較的遠くのラーメン屋にいってみると、 23:00すぎに国道沿いのガススタに長蛇の列ができてました。最初信号待ちかと思って後ろについたら列の最後尾でしたというオチ。 (カーブしてて前方が見えなかった)24時間営業のセルフの店で…

#1 AT PIN-HOLE!

声が、、、しかも演出は出崎じゃないの??? でも、まぁ、思ったほどは悪くない。 30分でゴルゴの要素を良く説明してます。 しかし、もう少し止めてもいいんじゃないかなぁ、、 ヘンリエッタみたいにサブマシンガンをスムーズに撃ったりとか、 マドラックス…