貴族にとって浪費とは美徳なのです

なんで貴族の私がこんなチマチマとメモリ管理なんかしなきゃいけないのよー!! (cv:釘宮りえ)と逆切れしそうです。とりあえず今月のゼロ魔ラジオ聞いて落ち着け <オレ


先日のメモリが足りない問題ですが、検索して2chとか読んでたら、ガベージコレクタを自作してポインタ仮想化とか、もはや私の手に負えないレベルの会話がなされていて知恵熱が出ました。疲れが出たのかマジに2日ほど熱っぽくて、家に帰ってもずっと寝てたのでHDRの容量がやばいです。


仕方がないので自分の技術レベルでできることを、、、ということで、いくつかプロセスに分けて、メモリを食いそうな箇所を改造することに。今自分が触っているコードはもとは別の人が書いたもので、どうしてこんなに非効率なことやってんのかな、という箇所があったのですが、その人もメモリが足りなかったのですね。ようやく分かりました。


しかし、富豪環境になれきっていたので、しんどいしんどい。

このさい吝嗇は禁物ですよ。このマシンのすべてのメモリは我らの財産なのだから、貴方はそう思って王侯の余裕を持つのです。浪費なさい。汲めども尽きぬ己の財を知りなさい。そうやって貴方は、私のマスターたるに相応しい風格を身につけなければならない。

なんて、ゼロはゼロでも Fate /Zero のキャスターの旦那に言われてみたい。