2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#1

特に見所は無いのだが、次女が折笠富美子にしてはアホッぽさを抑えた演技だなぁと思って聞いてたら、実は井上麻里奈で大ショック。グレンラガンで毎週聞いてたのに。

#2 こころのたまご!

この世界には、人の運命を司る何らかの超越的な律「神の手」が存在するのだろうか。少なくとも人は自らの意思さえ自由にできない。--「ベルセルク」より つい最近までアニマックスの再放送(先週が最終回、ガッツは無事黒ガッツになりました)を見てたので、…

#1 しゅごキャラ誕生!

卵の殻を破らねば 雛鳥は生まれずに死んでいく 我らは雛だ 世界は卵だ 世界の殻を破らねば 我らは生まれずに死んでいく 世界の殻を破壊せよ 世界を革命するために --「少女革命ウテナ」より抜粋 まさか PEACH-PIT の漫画を全国の幼女から大臣までが読むよう…

#12 さよなら追浜

スカイガールズは、ギミックがマニアックな割には、話が地味。でもMELLの歌に習慣性があるせいかついつい見てしまう。 しかし今回はなんかスルーしすぎ。あまりにも「追浜の海を見られるのは今回が最後かも」見たいな演出がこれでもかと繰り返されるのだけど…

#1-#3

植田佳奈の関西弁メガネっ娘に萌え転がったあげく、思わず第1話放送後に全巻そろえてしまったなんて内緒だ。ツンデレ&メガネのダブルヒロインで、とても良い萌え小説ですた。 最初にOP見たときは、ゴスロリ少女探偵団がまた始まったのかと思った。 しかし、…