#1 しゅごキャラ誕生!

卵の殻を破らねば 雛鳥は生まれずに死んでいく 我らは雛だ 世界は卵だ 世界の殻を破らねば 我らは生まれずに死んでいく 世界の殻を破壊せよ 世界を革命するために --「少女革命ウテナ」より抜粋

  • まさか PEACH-PIT の漫画を全国の幼女から大臣までが読むようになるとは、ガンパレのエロ同人買ってたころには思いもよりませんでした。これを引っ張ってきた編集の嗅覚たるや、流石はなかよし編集部といったところでしょうか。
  • 「なにこの十年前のファンシーアイテム」とは言い得て妙。C.C.さくらの放映開始は1998年ですから、そろそろ10年経つんですねぇ。
  • コンセプトはどこかで見たような話なんですが、今風のネーミングが新鮮でいいですね。あと、意外に作画が小気味良いです。今期の1番かなぁ。大振りが終わってしまってがっくり来てたのですが、これでしばらく生きていけそうです。