2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 ミス・マクロス

あれ、コンテストで優勝して、ミンメイの再来を演出するんじゃないのか。意外にみっちりアイドル物をやるんでおどろいた。 まぁ、ようこそようこのビックウエストですからこのくらいお手の物か。振り付けはさすが。プロのPは違う。しかし、サービス満載です…

#1 我ガ王子様ハ図書隊ニアリ

意外に面白い。奇天烈な世界観にすんなり引き込まれる。 もしかして、今まで原作に恵まれなかった監督なのですかね。

#1 絶望の始まり

やっぱ虚淵玄はアツい。これは深夜のB級海外ドラマそのもの。 吹き替え版かと思わせる渋い声優のチョイス。 期待通り。しかしドイツのおまわりさんって、普通にグロック(であってるよね?)もってんだ。 すげえな。

#1 凶華様、君臨す!

確かにうる星ですな。 しかし微妙。 作画は面白いのでもう少し見てからかな。

#1 絶対可憐!その名はザ・チルドレン

朝目が覚めてしまったので、消化。アニメイトから小杉十郎太が出てきたら社長かと思うじゃないかー。流石に第1話からアニ店ネタはは出さないのね。 しかし、あの倒壊したビルとらのあなじゃ、、、川口敬一郎ってハヤテで演出してた人か。あいかわらずケレン…

#12 美々野くるみがやってきた!

邪悪なアニメを見た後だと、キャラ全てが淫らな欲望を抱いているように見えてよろしくない。まぁ、小町はもともとそういうキャラですが。しかし、流石に日曜朝の時間帯で○ニスの商人は無いと思う。 なんであの可愛くないマスコットがそこまでモテモテなのか…

#2 後悔先に立たず

手加減無しの邪(よこしま)さ。 「To LOVEる」の矢吹健太郎風に言うと、「でも、だからといって、ヌルいことができるかー!!!」といったところでしょうか。(To LOVEるアニメ版はチキン風味ですが)まぁ、手加減無いなと思うのは私のレベルが低いからで、良…

#1 舞い降りた少女

手堅い作り。冒険は声優だけか? 全体的にキャストが若いが、脇は流石に中堅で固めてますな。通常マスコットには百戦錬磨のベテランを配するけど、、、 渡辺明乃はいつかはジャンプアニメの主役を張るだけの力があるとは思ってたけど。最初がこれか。 うる星…

新番組とか

現在の視聴状況。以下期待してる順。録画忘れないようメモ。 当確 ルルーシュR2 マクロスF ドルアーガ かのこん 微妙 お稲荷様:監督・脚本が好きなので多分見る 純情ロマンチカ:次回次第 メイドガイ:2話みたけどもう少し見てみることに アリソン:めっち…

生きてます

mixiの使い勝手がイマイチなので、ていうか、外から検索できないのが不便なのでこっちに戻ってきました。 しばらくmixiとこっちで併用してみます

#1 事実は小説よりも奇なり

あれ、監督が今千秋じゃん。演出は面白い。 脚本はひぐらし解に続いて中瀬理香。 ちょっと調べたら天地無用なみのメディアミックス展開にビビった。 これって放送OKなのか、、、 しかし、展開はえーな。 最近のボーイズラブは1話で出会っていきなりエロスか…

#1

デルトラクエストみたいなもん想像してました。正直すんません。 OP見て、.hackが始まったのかとおもた。 なんじゃこの身もフタも無い展開はー!!! すげえ、第1話だけでドルアーガ4クール全部こなしちゃった。 と思ったら賀東招二がシリーズ構成してるー!…

#2 ハード・チェイス

これは視聴決定。面白い。 スタッフに「ガンダムは子供が見るもの」 という意識があるかどうかは分かりませんが、 中年視聴者をかなり意識して渋め(?)の話になってますね。 もしかしたらスタッフは、マクロスにおける0083を作りたいのかも. こういうのを原…

#1 お稲荷さま。封印解かれる

かのこんは都会に出てくる話だったけど、 こっちは田舎に来る話なのね。 と思ったらまた都会に戻って同居アニメになるのか。 監督:岩崎良明にシリーズ構成:吉田玲子。 がぜん見る気がわいてきた。 ところで巳は火行なんじゃ、、、

#1 はじめましてだ、ご主人様!

こんなの見てないで True Tears 早く見ろ>俺 じき慣れると思うが、小山力也は品が良すぎるかも。 あとは、特に無い。 次回見ていまいちだったら切りそう。 そういや、三重野瞳って最近歌聞かないなぁ>ED

#1

ありゃ? これ地上波じゃやってないのか。 スマン。花見に持ってくの忘れた。 ていうか、さっきまで「我が家のお稲荷さま。」の アニメ版タイトルが「かのこん」だと思ってた orz いや、両方とも読んでなかったもんで、、、 まぁ内容は、ちょっと前までWOWOW…

#1

なーんか、 先週までずっと福山潤が片目に眼帯巻いてるアニメ見てて、 先週が最終回だったような気がするんだけど、、、 初回から臆せずに主題を持ってくる 素直な作りは個人的に嫌いじゃないです。 ただ、ネタは悪くないんだが演出にもう少しパンチがほしい…

mimms 3.1 のインストール

インターネットラジオ視聴には必須なのでインストール http://savannah.nongnu.org/projects/mimms/ libmms にはSPECファイルがついてるので rebuild は簡単. しかしクライントは version 3.x から python スクリプトになっていて、 インストールの仕方が分…

Samba (tdbsam) の認証でハマる

Fedora Core 8 へのアップグレードに合わせて、 Sambaの認証を smbpasswd から tdbsam に変えてみたら見事にハマった。 で、お約束どおり SELinux を切るとあっさり動く。 あれ、なんだかどこかで見た光景。 いつかは使いこなしてやりたいところですが、 こ…

#1 魔神が目覚める日

RはリベンジのRか? ここ数年で最も驚愕させられたアバンであった。 学園エヴァの甘い記憶が蘇る。 別れの杯の後に、体育教師のヴィレッタとか本当に趣味が悪い。萌える。 こんな作品を血中ガンダム濃度が濃い連中が作るのは無理無理。 しかし、いつ腕時計か…

完徹はキツイ

金曜の夜から上洛して、徹マン。 土曜の昼から花見&カラオケ。 しかし、最後の一局は余計であった。 一時間だけでも寝ておけばよかった。だいぶ違う。 カラオケのあと体調が一気に悪化して、 駅のトイレで吐いてみたり。 朦朧とした状況で近鉄に乗っていた…

Fedora Core 7 -> 8 へのアップグレード

少し時間が出来たので、おうちと会社、両方のマシンを一斉にアップグレード おうちの方はすんなり上がったが、 会社の方はいじりすぎたせいか、ログインできなくなる。 http://fun.poosan.net/sawa/index.php?UID=1194609939 こちらを見ながらアップグレード…

#1 クロース・エンカウンター

シンプル! 潤沢な資金がこれでもかとつぎ込まれており、 とにかく画面が豪華。 マクロスプラスの路線ですかね。 難しいことは一切考えなくていいシンプルなストーリーは、 画面作りに相当な自身があるからか? OVAとか劇場版なら素直に楽しめばいいんだろう…

#1 アリソンとヴィル

正直アニメ的にはかなりガッカリ。 本当にマッドハウスが作ってるのか? HNKはいつのまにこんなにケチくさくなったんだ? 自分でも採点基準がかなり厳しくなっていると思うが、 ヨーロピアンで牧歌的な風景に複葉機が飛んできたら、 日本人ならだれしもあの…

#12-13

そして10年の時が流れた、 なんてテロップ久しぶりに見た(爆)。 こんな隠し玉があるなら最初に出せと言いたい。 最後の10-13話を最初の方に持ってきたら、 歴史に残る作品になったろうに。 残念ながら設定を消化したところで時間切れ。 本当に面白いのはは…

ティーゲルからレオパルドへの換装って有償だったんだ

て、名前で気づけ orz... 結局、起動しないMacはHDDの先頭領域がおかしくて、 スーパーブロックもろくに読み書き出来ないことがわかったので HDDを付け替えてOSXの再インストール。 PCの箱に入っていたディスクをそのまま突っ込んだら OSX 10.4.x がインスト…

〆切の発表時期

かなり無理して原稿あげた FG2008 から 「〆切が 3/31 23:59 から 4/7 23:59 になりました」 というメールが日本時間の3/31 23:11に届いた。 周りの人にも無理を言って迷惑かけてしまったので本当に面目ない。 チキンレースに負けた気分。 真の〆切があるこ…

〆切の発表時期

かなり無理して原稿あげた FG2008 から 「〆切が 3/31 23:59 から 4/7 23:59 になりました」 というメールが日本時間の3/31 23:11に届いた。 周りの人にも無理を言って迷惑かけてしまったので本当に面目ない。 チキンレースに負けた気分。 真の〆切があるこ…

〆切の発表時期

かなり無理して原稿あげた FG2008 から 「〆切が 3/31 23:59 から 4/7 23:59 になりました」 というメールが日本時間の3/31 23:11に届いた。 周りの人にも無理を言って迷惑かけてしまったので本当に面目ない。 チキンレースに負けた気分。 真の〆切があるこ…