2009-01-01から1年間の記事一覧

あんまり見る気はしなかったのだが,折角だから最終回だけ。 プレイしたのは10年以上前だからもう忘れてるんですがラストって年末で終わんなかったっけ? この降って沸いたありえないほどの好機を販促に繋げられないプロデューサは吊ってよし。 DVDに紅白…

装甲悪鬼村正

ようやくコンプリートしました。おかげで最近アニメがほとんど見れていません。非常に楽しませていただきました(除く光シナリオ)。ヒロインに向かって「貴方は武人として相応の最後を遂げてください」なんて言うエロゲは初めて見た。ただ、ミニゲームはい…

つくばTX

今回初めて乗りましたが、電灯が消えなかったことに降りてしばらくしてから気づき、驚きました。いつの間にデッドセクション通ったんだろ?雨の高架をつっばしるTXカコイイ! 雨が降ったら遅れが出るどっかの近鉄とは大違い!! おかげで新幹線を2本遅らしま…

#4 張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと

今週は次回予告まで色々ツッコミ所が多すぎる。面白い。 今週だけ脚本が違うの? それとも演出?「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」 ってプロの声優でも発音が難しそう。黄巾の乱が、地方の地回りから全国規模の動乱となるまでを一気にスピーディな演…

装甲悪鬼村正

やばい、おもしろい。 2話まで終わったところですが、あの無意味な好感度メータは何なんだと思ってたら2話の最後で衝撃。 とにかく、大時代的な台詞回しを聞いてるだけでニヤニヤがとまりません。緑川が小悪党とか超豪華。

帰宅

どうしても今日中に挙げなきゃいけない書類があって、外出先のネトカフェで仕事。しんどい。出際に終電を調べたら、まだ余裕があったので30分ほど中古同人誌屋を漁ってみたり。ところで、東京MXって「そらのおとしもの」の放映は関西より遅いんですね。昨日…

#3 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび

アバンからヒッチコックを期待したらダイハードだった。ジャングルジム一杯にとまったパンツが、窓を割り雪崩を打って人に襲いかかかるのをちょっと見たかったかも。

#3

能登麻美子登場。流石に地獄少女のためだけに呼べるほど予算はないか。ベテランが一人入ると急に演技が締まりますな。まぁ、微妙に下手なのも味だけど。こういう楽屋オチアニメは見てしまいます。ちなみに「ばかねす」ってなんすか? 富士見ファンタジア以外…

#24 鋼鉄の華

最後にちょっとだけ出てきた大張デザインなロボは何ですかね? 漫画版かゲーム版につながるネタですか。ようやく視了。ザンボットみたいに、最後に生き残るのは早瀬だけかと思った。加藤機関の設定には少々不満。近年めずらしく、真面目に世界征服めざす悪役…

#1

「かわいい女の子とか好きだからー」で通るのはあずまんがの世界だけだ。倉田英之の地形効果か、微妙にメガネっ娘が多い気が。て、この原作にして、、、か。原作はこの図書委員の先輩に一目ぼれして購入したので、めちゃめちゃ気合をいれて描いてくれていて…

#25 全国

特典のピクチャードラマみたいな話。というかそのもの。どうせならオマケらしく、夜は宴会でカラオケ合戦とかやんないのかね。そういえば話題になってましたが、最後のEDで私も吹きました。WGP編があるなら見たかったのに。

#12 土と埃にまみれます

なんだかんだ言いつつ最後まで見てしまいました。王道を行っていたゆえに正直色々と惜しいところはあります。最後の試合はもっと尺を持たせてたっぷり野球を見せてくれた方が私はうれしいです。が、まぁその辺は脳内で補完しながら見るアニメなんでしょうね…

#1 駄弁る生徒会

原作は2巻で脱落したのであまり期待してなかったですが、アバンを見て見る気になりました。このアバンこそまさしくCDドラマでやる内容ですな。1話まるまる会議でおわるとか、なんて銀英伝。部屋の中しか映さないとか、舞台劇とかシチュエーションコメディな…

#1 …願う少女。

開始早々なんとも説明的な展開。分かりやすい。魔法無しのコメットさん、と理解すればよいですかね? 最初のカットがさくらOP1を思い起こさせる件については置いておくとして、「公園のベンチで新聞紙をかぶって昼寝って、春の公園で普通にやることだよね」…

#25-26

南へ逃げるEDはサービスですな。美緒にはもう少し根性見せて欲しかったけど、これ以上の脚色は無理だよね。小口径のAKじゃ木を打ち抜けないのか。て、あれなんか形がちがうような、、、3部に出てくるサイスの部下達って、AKつかってなかったけ?あれ、最後の…

#9-11

せめて「ささめきこと」がはじまる前にと、慌てて視了。話の筋は良いと思うんだけど、その筋を先輩が全部しゃべっちゃダメだろう。その一つ前の堀合宿の話は、周辺の情報を置いていくだけでなにも起こさない渋いつくりだったのに。て、最後までなにも起きな…

#1 奈落の心臓

昨日見た真・恋姫†無双とは対照的に、これはもう前作を見てるのが大前提。というかあまりに説明が無いので、これが第1話かどうか確認してしまった。もしかして先週まで再放送してたんですかね。10年前に見ていたはずなんだが、(1年くらい踏ん張りましたが途…

#1 一緒に、いきたいです……

一瞬録画ミスしたのかと思った。いや、6巻から先は未読だったので。これは、「ノクターン女学院 ラクロス部」のフルサイズOPが見たければDVD買えって商売ですかね。このまま30分作っちゃってヤマカンにプレッシャーをかけるとかしても面白いと思うんだけど。…

#1

まだ夏の番組を見終わってないが、折角だからAT-Xで妻みぐい。アバンの「げえっ、関羽!」だけでかなり満足した。 げえっ、関羽!のガイドライン( http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1249310010/ )なんか、すげえ作画が良くなってる。もしかし…

おうち鯖復旧

復旧するまでだいぶ時間が掛かかってしまったのは、データを保管していたディスクが吹き飛んで、最後にスナップショットを取ったのがここ( http://d.hatena.ne.jp/chuujou/20081110/1226321275)だったと分かり一月くらい魂が抜けていたためです。徐々に最…

リスゲオン

http://risuya.damu.info/ 週末シン邸にお邪魔した際にプレイしたので忘れないうちにメモ。 まぁ、ドミニオン( http://www.hobbyjapan.co.jp/dominion/ )の改造同人ゲームなのだがバランスは微妙。絵は綺麗で紙はしっかりした物使ってる。ドミニオンでいう…

#1

生で見たときは徹夜明けだったので改めて視聴。前作はメガネコが眼鏡っ娘じゃなくなった時点で見る気が失せていたが、果たして近作はどうか。どうやら今回は異世界物。はっきりとは思い出せないがなんだかすごい既視感。主人公は異界(グラン・ロロと言うら…

#8 するがモンキー 其ノ參

神原の包帯は途中でほどけて、木ノ葉旋風->影舞葉->表蓮華 のコンボかと思ってた。途中で蹴り技出してきたし。流石の阿良々木君も助かるまい。http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto2002/skill_ka.html最近みゆきちはこういうキャラ多いな。しかし、最後ま…

#9 愛する心

島唄の現代語訳に妄想しすぎました。小島が言うには、この島唄には「たくさんの別れや悲しみを乗り越えてきた島の人たちの心」が歌われているそうです。 日の光が差せば あなたの後ろに影が生まれる 光に微笑む表情もあれば 深い影には悲しみも宿る あの日 …

サマーウォーズ 追加

今週のウィークエンドシャッフル(http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html)で、町山智浩のサマーウォーズ評(http://www.tbsradio.jp/utamaru/2009/09/post_520.html)が私とほぼ同意見でワロタ。「これって結局体制側に取り込まれる話でしょ」なんて左…

#6 嵐が丘(後編)

こういう話を見ると、ちゃんと本を読まなきゃという気にはなる。直ぐ忘れるけど。万城目さんが嫌いになりそうだ。おかしいな、若い頃はこういうのが好きだったのに。闘わないヒロインに絶えられないかも。先輩はもっと演出過剰にしてもいいかも。特に今日の…

#6 球は広野を飛び回る

いや、この展開だと足りないのは、バッテリーの信頼関係じゃなくて、ピッチャーの走りこみのような。「低めに投げる」という川島さんのアドバイスは、小梅が要求した高めの釣り球に晶子さんが首を振る、という展開に持ち込むための伏線だろJK。「若草野球部…

#22 涼宮ハルヒの溜息 III

それでこのシーンはカットされたのか。とか、メイキング風味に楽しめるのが面白い。後から出来上がったのを見るという順番は微妙かも。本当に今回のカメラワークであの絵が取れるのか激しく検証したい気分にさせられる。キョンが困って空にカメラを向けちゃ…

#18 繋がり

咲が靴を脱ぐことはボクサーがグローブを外すに等しい危険な行為なのか。

#7 騙し絵(トロンブ・ルイユ)

GA

GAって特待生的な5人だけの少数精鋭クラスだと思ってたら、工業デザインをやる専門学校みたいなコースなのね。まぁ、生徒が5人じゃ学校経営やってけないか。音声ガイドは海外でしか見たこと無いけど。実はメジャーなのか。そういや、ICプレイヤー普及してか…