装甲悪鬼村正

ようやくコンプリートしました。おかげで最近アニメがほとんど見れていません。

非常に楽しませていただきました(除く光シナリオ)。ヒロインに向かって「貴方は武人として相応の最後を遂げてください」なんて言うエロゲは初めて見た。

ただ、ミニゲームはいらんです。台詞回しや地の文が十分面白いのでもったいない。無駄な選択肢が入るとその都度読むテンポを乱されて非常に鬱陶しい。ウチのPCだとスクリプトのパーサが重いです。選択肢がでるまで2-3秒待たされるのは極めて不快。あと、なんか年を取って読解力が落ちたからかもしんないけど、一部の選択肢で「正解を選ばなきゃいけない」てプレッシャーが掛かって国語の長文の問題に思えて微妙に不快。そこであっさり敗死を選ぶのもまた一局という雰囲気があればまた違ったかも。

奈良原一鉄というか、ここんところのNitro+の癖なのかもしれないんだが、ラスボス&ラストバトルを大げさにし過ぎる気がする。興がそがれる。最強の武人である光との一騎打ちは逆にシンプルな方が味があると思う。

とまあ、文句が多いのはよく味わった証。時間があれば、もう一周して読みたいテキストが非常に多いです。