2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リスゲオン

http://risuya.damu.info/ 週末シン邸にお邪魔した際にプレイしたので忘れないうちにメモ。 まぁ、ドミニオン( http://www.hobbyjapan.co.jp/dominion/ )の改造同人ゲームなのだがバランスは微妙。絵は綺麗で紙はしっかりした物使ってる。ドミニオンでいう…

#1

生で見たときは徹夜明けだったので改めて視聴。前作はメガネコが眼鏡っ娘じゃなくなった時点で見る気が失せていたが、果たして近作はどうか。どうやら今回は異世界物。はっきりとは思い出せないがなんだかすごい既視感。主人公は異界(グラン・ロロと言うら…

#8 するがモンキー 其ノ參

神原の包帯は途中でほどけて、木ノ葉旋風->影舞葉->表蓮華 のコンボかと思ってた。途中で蹴り技出してきたし。流石の阿良々木君も助かるまい。http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto2002/skill_ka.html最近みゆきちはこういうキャラ多いな。しかし、最後ま…

#9 愛する心

島唄の現代語訳に妄想しすぎました。小島が言うには、この島唄には「たくさんの別れや悲しみを乗り越えてきた島の人たちの心」が歌われているそうです。 日の光が差せば あなたの後ろに影が生まれる 光に微笑む表情もあれば 深い影には悲しみも宿る あの日 …

サマーウォーズ 追加

今週のウィークエンドシャッフル(http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html)で、町山智浩のサマーウォーズ評(http://www.tbsradio.jp/utamaru/2009/09/post_520.html)が私とほぼ同意見でワロタ。「これって結局体制側に取り込まれる話でしょ」なんて左…

#6 嵐が丘(後編)

こういう話を見ると、ちゃんと本を読まなきゃという気にはなる。直ぐ忘れるけど。万城目さんが嫌いになりそうだ。おかしいな、若い頃はこういうのが好きだったのに。闘わないヒロインに絶えられないかも。先輩はもっと演出過剰にしてもいいかも。特に今日の…

#6 球は広野を飛び回る

いや、この展開だと足りないのは、バッテリーの信頼関係じゃなくて、ピッチャーの走りこみのような。「低めに投げる」という川島さんのアドバイスは、小梅が要求した高めの釣り球に晶子さんが首を振る、という展開に持ち込むための伏線だろJK。「若草野球部…

#22 涼宮ハルヒの溜息 III

それでこのシーンはカットされたのか。とか、メイキング風味に楽しめるのが面白い。後から出来上がったのを見るという順番は微妙かも。本当に今回のカメラワークであの絵が取れるのか激しく検証したい気分にさせられる。キョンが困って空にカメラを向けちゃ…

#18 繋がり

咲が靴を脱ぐことはボクサーがグローブを外すに等しい危険な行為なのか。

#7 騙し絵(トロンブ・ルイユ)

GA

GAって特待生的な5人だけの少数精鋭クラスだと思ってたら、工業デザインをやる専門学校みたいなコースなのね。まぁ、生徒が5人じゃ学校経営やってけないか。音声ガイドは海外でしか見たこと無いけど。実はメジャーなのか。そういや、ICプレイヤー普及してか…

アニメを見るには目をつぶれ、か

今日は会社のMLで声優の名前が出てきてお茶吹いた。そういえば、関係するプロジェクトで使うCGキャラクタの声決めるんでデモファイル(テープ?)聞いとけとかメールがあったなと思い出す。どうせ、無名の若手でしょとか思ってたら私でも知ってるベテランで…