2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#2

みんなが面白いと言うので、だまされて見ているのだが、、、、正直きつい。ツボを微妙に外したところをかかれているような感覚がたまらん。

#14 現実にようこそ!

正直前半はどう楽しんでいいか分からなかったが、段々面白くなってきた。こうなるとやっぱり陰謀を期待したい。 一番の危険な爆弾だと思ってた先輩が先に処理されてしまい意外。先輩は爆縮を開始するための信管でしかなかったということですか。

#4

「16時に東京タワー」て、笑っちゃいけないと思いつつも爆笑してしまう。セフィーロにでも行くつもりでしょうか。そんなのってないよ。 スタッフは私が思っている以上にギャグアニメにするつもりなのでしょうか。頭の悪さがメーターを振り切れてて楽しい。し…

#3 ★★

この手の選挙活動話大好き。酒飲みながら見てると、とりとめも無く脳から妄想がはみ出て止ままりません。まりあはいい選対や政調会長になれますな。 「得票者が他の得票者を支持することによって、その人の持っている得票数を相手に譲与するというシステム」…

#4 ミセス・ハドソン誘拐事件

19歳未亡人って、それって何のエロゲ? いや、今や管理人は主人公がやる仕事か。昔は寮の管理人さんといったら、未亡人と決まっていたものですが、、、 ホームズは1881年(が有力とされている)にベーカー街に引っ越したそうなので、戦争で夫を亡くしたわけ…

#4

演出の頑張りで、なんとか見続けようという気になります。あと2、3作切らないと体が持たないのですが、、、 それにかけても、木村亜紀子はやっぱり上手い。惚れ直しました。

#4 記憶のない組曲〜partita〜

そういやKanonはヒロインを餌付けするゲームでしたな。忘れてた。 昔、刃牙のコラージュで「たとえ体重200kgの真琴がフライングボディプレスをかけてきても、祐一は避けない」って同人誌があったな。 今回は脚本家が良く頑張った。本質的にマルチスレッドな…

#3 記憶のない組曲〜partita〜

シルバー氏の言うとおりですな。動いてるのが面白い。 栞の声には覚悟してたしCDドラマも聞いてたから違和感は感じないけど(ダメージは受けますが)、やっぱゆーいちが違う。杉田智和は声に落ち着きがありすぎ。 すし奢らされるのは、澪だったか。 今から7年…

#1-#9

最初にチラっと見たときは、新撰組が青学ユニフォームで素振りしてて、こりゃ腐女子専用アニメかと思い、まったく無視してました。(ていうか、その時点で気づけよ。どう考えてもおかしいだろ)しかし、これほど私好みのアニメだとは。 シリーズ構成は大和屋…

来週の予定

山廃仕込み飲みながらIRCしてたら神Zにそそのかされて、思わず眼鏡っ娘居酒屋委員長の予約をしてしまう。 酔った勢いで夜中にローソンまでチャリで爆走。神Z恐ろしい子。さすがは我がスール。 しかし、勢いで決めたので、委員長に行く以外は全く予定が定まっ…

#1

このたどたどしい動きは演出でやってるんだろうか、、、微妙に固い動きが新人アイドルに見えんこともない、と思ったら先輩たちなのか、、、、、、 アイドル物の先輩って、もっと貫禄と圧倒的な存在感があるもんだとおもうんだが。 解散コンサートをやる頃に…

#13b カメラモンスターの逆襲!

パワーパフガールズの色はRGBになってるのね。今頃気付く。遅いよ。サンバルカンの三原色じゃないなあとかなんとなく思ってたけど。

#1-#3

聞いてはいたが、作画崩壊はやすぎない? こういう回こそ執念じみた作画が必要なんだが、、、一点集中でワンカットでいいから作監の神修正を入れて欲しかったが。 ちょっといい感じだったが、もうボク見なくていいよね。

#1 贈り物

そのままノリで見る。本放送を見逃したのでアニマックスで補完。 て、ウィリアムの写真が出てくるね。 随分丁寧に時代考証してるねぇ。 漏れもメイドさんにメガネをプレゼントしてぇ。

#3 小さなマーサの大冒険

やっぱりうめぇ。サクサク解ける謎、コミカルな演出に、沸き立つ作画。 ピンホールカメラってこの時代にはもうあったのか。 打電シーンはなんだか良く分からんが燃えるねぇ。

#1 ときめきの出会い

さて、ときメモでストーリーまんがをやるのは自殺行為に近いと思うのだが果たしてどんな作品になるか。 なんじゃこりゃあ。商品の標示に偽りあり。作品をくるむOP・EDは、あたかもギャルゲ原作の萌えアニメのように作ってあるが、食ってみるとBLの味がする。…

#1

全てが申し分ない出来。石ノ森キャラが豪快に動くのはすごい。なのに何故かあまり心がときめかない。ジャイアントロボを初めて見たときのような感動があるかと思っていたのですが、、、ちょっとスマートすぎるのかなぁ。 とにかく制作はすばらしいので、面白…

#2 雪の中の入祭唱

見ていて、「そういえばそんな話だったよね」というのが多いような。それだけ原作に忠実ということなんでしょうか。「ふぁいと、だよ」て名雪の台詞だったのか。日常会話で普通に使用してるので原典を忘れてた。 これは良い川澄綾子ですな。やはりKanonは祐…

#2 うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!? ★★

OP見てたら「私を番号でよぶな! 」と叫びそうになった。 なんじゃこりゃあ!? これって本当にあの「ネギま」なのか? 演出(脚本?)が変わるとこうも変わるものなのか。いや、これ、面白いよ。 「ロボットですが中学2年生です」てすごい台詞。

#3 偽り の クラス メイト

FLOWのOPは悪くないんだけど、エウレカの時みたいな感動が無いナァ。2度目だと音楽性に対する印象が薄れるのか、空飛ぶBONESのアニメがないからか。 うお、情報収集の展開が速い。こんな能力、脚本家が制御できるのか? と、思ったらここで、100%確実でない…

#3

もう切ろうかと思ってたら、今回は昔のGAみたいで少し面白かった。と思いきや、大和屋暁が書いてる。 トップをねらえ!(元を正せば「激動の昭和史 沖縄決戦」だけど)のパロディとか、旧GAの方針に戻ったのか?

#1-#2

いまきちの感想を読んでから見たら、のの字を書きながら電柱へし折る天道あかねが、思い浮かびました。 しっかし、ぱにぽにの黒板みたいな、文字を使った演出は今流行りなのかねぇ。面白いのでこだわって欲しい。

#1 - #3

こんなに音が切れるアニメ久しぶりに見た。個人的には「ましか!?」以来か? 冒頭、南央美と金田朋子が入れ替わっていなかったので、ミスかと思ってたんだけど、、、かつらを被ると声が変わるのね。 歌グレーテルにちょっと艶がありすぎかなぁ。少年少女合…

#2

2話にして急に動かなくなったな。しかし、このアニメ見ることに決定。委員長萌え。 「あの女竜出すぜ」ってすごい台詞回し。

#1

今回は友情演出はないんですかねぇ。話はすごい面白いんですが、演出・作画に迫力が足りない。漫画の方は安野モヨコの濃い絵だけで十分に迫力があるのかもしれないけど、アニメじゃそれがソフトになっちゃって、、、なんか一味足りない。 もしかして、超豪華…

#2 悪の天才モリアーティ教授

KBSでの再放送ですが、密かに今期一番の大本命。 当たり前だけど、すごいスタッフ・キャスト。 「親が反対してる許婚」って、日本語がおかしいんじゃ。 あれ? 「犯人はこの中にいる!」じゃないのか。 蒸気機関にマジックハンド。これぞ様式美。しかしTVシ…

#1 ★★★

原作は読んだこと無いけど。マッドハウスなら何の心配もないね。 何人殺してもお咎め無しか。閻魔あいと違ってリュークは気前がいいやね。そういえば考えたこと無かったけど、スクリプト組んで、地獄通信のcgiに名前を大量に送りつけたり、SQLインジェクショ…

#1

あんまり期待していなかったが,そこそこ楽しめる。この作品を結構研究してるっぽい。 女の子にキャーキャー言われるのが楽しいゲームだったので、ゲームからアニメになって視点が三人称に変わるのが心配だったけど、カメラワークもなるべく主人公視点で振り…

#1 地上最強の許嫁

ヤングガンガンということで、全く期待していなかったのだがこれが意外に面白い。 萌えを何かと誤解してる井上敏樹の脚本に、微妙にヘンな演出。中西伸彰ってかしましの監督をやってたひとなのか。動画が面白いアニメになっていて、目が楽しい。しっかし、格…

#1「出撃!天使のスクランブる〜ん」

この微妙な空気、GA第一期を思い出しますな. 二世議員が当たり前のこの時代に、先代の築き上げたモノを全て捨て去って、第一期からやりなおす、という姿勢がなんとも、、、これが大人の事情ってやつですかね. シャリバンみたいに、ミルフィーユがエンジェ…