2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#6

国際展示場駅にドトールなんてあったのか。初めて知った。9時だと一般待機行列の移動が始まってるころか、、、駅に着いたらおそらTFTビルをくぐるっと回らされて橋の方に誘導されそうな時間帯だけど。あんな装備じゃあ館内に入る頃には日焼けと汗と脱水症状…

#33

EDのしゅごキャラグランプリの回数がカウントアップされてることに今頃気づく。3クール目に入ってから意外と面白いですな。空海が出たときは、どこの聖さまかと思ったけど。

#1-#5

こっちの世界でも賈詡はメガネっ娘ですか。一騎当千でもそうだったので、そういうイメージがあるんでしょうか? 個人的には保身に長けた冷徹な知将というイメージがあるんですが。知力34の力とかそういうギャグに萌える。馬超の登場はええ。五虎将に魏延って…

#19 トライアングラー

マクロス7なら、バサラが「くだらねぇ」て言って5秒で終わる話ですな(あるいは、バサラは30分間ただ歌ってるだけで、周りの人がそれを勝手に解釈してドラマを進行させる)。いや、大変におもしろかったです。個人的にはシェリル株が急降下。ランカが天才肌…

#17 グッバイ・シスター

いや、大笑い。 最初から死ぬことが約束されたキャラが、これでもかと死にフラグ立てて、そして生き残るこのオチにちょっと感動。 MY SOUL FOR YOU がかかるとギギルを思い出してしまいますね。

#6 いっしょだよ

肝油って、、、 破壊力はこの前後の話の方が大きいけど、こういう無駄にマニアックな話にはどうしても反応してしまう。 一応レーダーは開発済みという設定か。そうでなければ夜間・雨天の中、海上の迎撃に出れないよね。 ていうか、坂本少佐には夜間、レーダ…