#19 トライアングラー

マクロス7なら、バサラが「くだらねぇ」て言って5秒で終わる話ですな(あるいは、バサラは30分間ただ歌ってるだけで、周りの人がそれを勝手に解釈してドラマを進行させる)。いや、大変におもしろかったです。

個人的にはシェリル株が急降下。ランカが天才肌のヒロインとして描かれているので、ライバルであるシェリルは努力型であって欲しいと思ってたんですけど、どちらかというとプロダクションの力と持ち前の才能で一気にスターダムにのし上ったタイプなのね。(それゆえの自信・傲慢さか)

アイドルヒロインのライバルキャラというと、子役から泥をすすって這い上がってきた劇団所属の実力派とか、芸術家の家系に生まれてエリート教育でしごかれてきたサラブレッドとかいうのをどうしても期待しちゃう。後者はアルトとかぶるので前者かと思ってたら、結構もろく打たれ弱くてガッカリ。

まぁ、ようこそようこみたいに2クール丸々下積みしろとか言わないけど、いきなりやめるだなんて、今まで一緒に応援してくれたタニマチというかファンクラブの方々に申し訳ないとは思わないんだろうか、、、もっとも、売り出し中の時代から地方のドサ周りについてきたような古参のオタはギャラクシー船団と共に全滅しちゃって、フロンティア船団には有名になってからついたにわかファンしかいないという状況なのかもね。

ここまできたら、いっそのことシェリルにはプライドをかなぐり捨ててなりふり構わず男を取りに来て欲しいところ。それって何て君望。ちなみに私は水月派。