2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#1

てっきりOVAの放送かと思ってたらリメイクなのね。あれ、仮面はしないの? と思ったら皆殺しミッションだった。 今回の主人公はグロック使いなのね。まぁ、アインはセーラー服にリボルバーの絵のイメージが強いので、相棒はオートマチックということになった…

#1

なんかこの演出だと、 集中せずに別のこと考えて祝詞をあげてたから祟られたようにも見える。 どっかで聞いたことあるなと思ったら日野聡か。 中盤挫折しそうな感が満載だけど、それまでは見るかも。

#1

すげえGファンタジーの味がする。という感想しか出なかった。 多分きり。

#1

これは、、、四話ぐらいまでズルズルと見て途中から見なくなりそうな気配が濃厚。まぁ、先輩がメガネなのでもう少しがんばる。

#1

なんというか柳の下感が漂ってて微妙に素直に楽しめない。 これではイカンと、雑念を捨て去り曇りなき眼(まなこ)で見れば、黒タイツが暴れるのがよいです。 とりあえずメガネっ娘が二人も出てるので次は見ます。

第1話「鋼の錬金術師」

前作は黒歴史化して大幅改変するというから、 梃子入れとして、てっきりアルがアルアル言う中華系美少女妹に練成されているかと思っていたが、、、 夢か、、、漫画っぽい演出は嫌いじゃないけど。 三木眞一郎のマスタング大佐は違和感ありまくり。一番変えて…

いちおう最後まで見たので感想をメモ。 びっくりするほど面白い作品ではなかったけど、 最後のウトゥの台詞は(the Aegis of URUKの)第1話を受けた形で良かった。 こういうのがあると最後まで見てちょっとだけ良かった気分になれる。まぁ、かがみんが好きな…

第1話『禁断のマラソン自由形!』

なんかちがう。作画も演出も。 あれ?「見せられないよ」は??第二期の第1話とか、 いかにも楽屋落ちを期待したくなる回だったのに少々がっかりな出来。 第一期で出てきてない歩の弟とかネタはいくらでもあったんだがなぁ、、、なんだか普通のサンデーアニ…

復活

ちょっと一週間ほどインドに修行に行ってたりして、更新も滞ってましたが、 そろそろ春の新番も出てきたので復活です。インドでのことはまた気が向いたら報告します。 まぁ、一週間も3食カレーだと飽きるということだけは分かりました。