2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#1 2

あれ、監督がカサヰケンイチから今千秋に変わってるOPが SUEMITSU & THE SUEMITH じゃないのは大幅減点。この作品からピアノを取ったら何が残るよ。フランクの机のフィギアだけど、シャナの横にあるべきはルイズと逢坂大河じゃないの? J.C.STAFF 的にも。そ…

#2

やばい。面白すぐる。5分おきに「やべぇ」て言いながらみてる。 何がやばいって、まずハンドルネームが「将軍」てどうよ。やばい。ちなみにこの人らは道玄坂のアニメイト渋谷店に行ってたんだろうか。 細い路地に面したところにあったので微妙に迷った記憶が…

#1

中身の無さに感動。しかし、作画と演出は面白い。90年代OVAの味。切っても少しも心は痛まないが、余裕があれば続きも見るかも。榊一郎ならもっと他にアニメ化すべき作品があるだろうに。ていうか、そろそろイコノクラストのアニメ化の話が挙がっても良い頃か…

#4

10万3000千冊がやたらと強調されるが、周りに検索屋さんとか自然言語屋さんがいる環境だと、あんまり大したことが無い数字にも聞こえてしまう。魔道書の情報量がどれだけあるのかは知らないけど、ここらへんを見ると http://www.finalbeta.jp/pocketpc/kouji…

#3

ありゃ。結構オリジナル要素が強い作品なのね。バーリトゥード(なんでもあり)は嫌いじゃないけど、ゴーストハント(小野不由美)とかゴーストハンター(山本弘)みたいに、マニアックなまでに現実世界のオカルト設定に則ったものの方が好み。衆人環視の前…

#3

いつ切っても良いかと思ってると、ついついだらだら見てしまう。石田彰っていつの頃からアヤシいキャラが定番になったかなぁ。やはカヲル君からですかねぇ。クリスタニアでレードンやってたときは、若手の正統派が出てキターとおもったもんですが。しかし、…

#1 起動 boot up

KIDS STATIONで視聴。ニトロだし先にゲームをしようとは思っていたが、KIDにはとうとう縁が無かったとあきらめアニメから入ることに(KIDのゲームは一つもやる前に会社が潰れてしまった)。しょうがないので井上敏樹は全面的に信用することにする。てっきりK…

#1 鋼鉄の花嫁

最初のカットにやられた。ヘリから見た夜の街をCGで。一瞬で攻殻と分かる。すげえキモイ動きするなぁ(笑) あと、ここまでやるんなら、雲が輪になって広がるのは槍が通り抜けたあとだ。 ここまでバカをやってくれるなら視聴確定かな。しかし、最初に中の人…

#2

いや、もう、おなかいっぱい。 細かいこと挙げたら切り無いけど、もうとにかくおなかいっぱい。もう次回予告から楽しみだ。ただ、文句が1つだけあるとしたら、眼鏡はちゃんとかけろ! てこと。

#1 あいつは優雅な大悪党

また声優豪華ですな。優希比呂の声久しぶりに聞いた気がする。主人公が水樹奈々の割にはかなり受身なのがなんとも。アリソンとかほしな歌唄の顔が浮かんでしまって、唯々諾々と状況に流される姿に違和感を強く感じるんですが、みんなはそんなこと感じない?…

#1 虎と竜

Aパートの机が吹き飛ぶカットを見たら、いまきちのこれを思い出した。 http://d.hatena.ne.jp/imaki/20060515#p2続いて、「大河の瞳は猫科動物の如く拡大した」となるわけですな。折角サブタイトルも虎と竜なんだから、木刀で暴れるシーンはアニメーターにも…

#12 関羽、志を貫くのこと

新番消化に忙しくてなかなか見られませんでしたが、ようやく最後まで見ました。全体の出来としては大したこと無いですが(それでも予想外に楽しめました)、これは歴史に残る作品かと。ゲーム原作で本編のストーリーを完全無視、ていうか、原作の主人公がで…

#1-3

意外に面白い。Sin氏に薦められなかったら見ずに切るところであった。しかし、津波のように押し寄せる情報量にはあっぷあっぷ。なにぶんゲームもアニメもテイルズは未着手であったもんで、一を聞いて十を知るという訳にはいかず大変。それでも楽しめてるのは…

#27

00

ありゃ、セツナは完全に新型モビルスーツに乗り換えちゃうんだ。「伊達」にされたガンダム格好良かったのに。もったいない。抉り取られた右目の奥で赤く炯々と光るメインカメラとか。せめて頭部だけでも昔のを引き継いで欲しい。当然敵はカメラの死角に回り…

#12 自由の翼

思いっきり次回に引いてるのが笑える。これはもう4期確定? J.C.STAFFは2クール作る体力は十分あると思うんだがなぁ。(その分途中むごくなったりするけど)もしかしたら、体力無いのはメディアファクトリーの資本? なわけないので、細く長く続けようという…

#1 サッカーやろうぜ!

Sin邸で一度見させてもらったが、BSジャパンでも放送してくれるのでおうちでもう一度視聴。(BSジャパンはテレ東の系列局の中でもかなり貧弱な部類なのに、何故かこの作品は配信されている)やっぱ面白い。久しくこういうアイアンリーガーみたいの無かったで…

#1

BS11デジタルで視聴。さかんにアニマックスの宣伝をするんだが、それって放送局的にOKなのかね?不勉強でお恥ずかしいのですが、夢枕獏は餓狼伝と陰陽師しか呼んだこと無いです。オムニバスかと思ったら続き物なのね。しかし、静御前のことはいいのか。

#6 カードバトラーのお見舞い

アバンのニチアサキッズ紹介にちょっと驚く。画面4分割で、バシン、ライダー、ゴーオンジャー、プリキュアがそれぞれしゃべるんだが、バシンは他の人がしゃべってるときそっちを見てるんだな。キャラクターから見るとそっちに対象はいないんだけど視聴者から…

#1

えーっと、この監督は良く分かってると思うんですが、田中芳樹の台詞回しを上手い声優にしゃべらせてればそれだけで満足できると思うんですが。微妙に脇が甘いですな。それだけの予算規模が無かったんでしょうか、、、シリーズ構成は金巻健一なので、まぁ本…

#1

なんだか今期は現代退魔物が多く微妙に食傷気味なので、前野智昭が図書館戦争と芝居が変わんないなー、ぐらいの印象しか受けなかったんですが、ラストの展開でびっくらこいた。アバンでやるならともかく30分でこの展開は見たことないや。来週どうなるかちょ…

#11 関羽、劉備と出会うのこと

もしかしてこの庄屋さん糜竺って名前じゃあ、と思ってちょっとだけ期待してスタッフロールを見ていたが、流石にそれは無かった。糜竺が登場するのはシナリオ2からなので桃園以前では無理か。

#26

00

なんつーか、前期で撃墜された人はほぼ全員生存?体が機械化されてもグラハムの切れ味は相変らず圧倒的なようでなにより。これでCLANNADと二倍楽しめる。見る理由が無くならなくて本当によかった。後はソーマの家庭の事情が楽しめればもうそれでいいや。新キ…

#1

これって16巻も出てるんか、、、ちょっとこの1話では買って読む気にはならんなぁ。ちょろっと検索したら、原作には賛否両論があるみたい。大筋は悪くないけど小説はイマイチとか。アニメのシリーズ構成で蘇ることはあるけど。もっと錦織博らしくケレン味ある…

#1

そういうOPで来るとは思わんかった。漫画でそれっぽいネタはあったような気もしたけど、これは完全に予想外。OP以外は思ったよりシンプル。武梨えりのなんともいえん微妙な呼吸がよく動画に再現されてるかと。これは結構製作泣かせなことやってそう。原作の…

#1-#13

PoME氏に薦められて見てみました。この作品はボケッとながら見してることが多いですが、パースの利いたアクションを見てるだけで楽しいので、気楽に楽しめていいですね。これ。やっぱり主人公の二人は下手だけど、だんだん上手くなって来てますね。演出もサ…

#1

始まるまで「茜色に染まる空」と思ってたのは俺だけではあるまい。アバンにはちょっと驚いたけど、OPで早くも見る気が失せてきた。さり気に声優豪華じゃね?この予算を製作に使っておけば、、、まぁ最後がちょっと面白かったので次回は見てみるつもり。

#1

またハードル高そうなアニメだ。退かず、媚びず、省みず。といったところでしょうか。最初つらそうだけど、小林靖子がシリーズ構成だし、がんばって見てみるつもり。人間が滅びてロボットだけが生き残ったセカイって、どっかで聞いたような設定だけど思い出…

#1

これは、沢城みゆき&森川智之バージョンも聞いて見たかった。坂本真綾は悪くないんだけど、どうしても女の子に見えちゃう。ハルヒの影響大。まぁ、それはそれで萌えですが。どう楽しんで良いか微妙に分からずもにょる。素直にコメディとして見て萌えれば良…

#1

「シキ」って読むのかと思ってた。久しぶりに戦慄を覚える声。こう、ソウルイーターなみに。會川昇なのに朴訥な台詞回しをしてるのは配役まで考えた上でか、、、しかし、1話ゆえの説明的長台詞がまたつらい。この「畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑をこめて」てぇ下り…

win2kのパスワード忘れた

昨日、大学の研究室の後輩から連絡があった。どうも私が使っていたマシンを使いたいらしいがログインできんと。専用ハードが物理的にがっちり囲んでいるマシン(所謂ロボットの制御用PC)なんで、リプレースはおろかHDDの取り外しも困難。何とかログインする…