#1 サッカーやろうぜ!

Sin邸で一度見させてもらったが、BSジャパンでも放送してくれるのでおうちでもう一度視聴。(BSジャパンはテレ東の系列局の中でもかなり貧弱な部類なのに、何故かこの作品は配信されている)

やっぱ面白い。久しくこういうアイアンリーガーみたいの無かったですな。しかし、サッカーで帝国って言ったら、島本和彦のレッド・カードを思い出してしまいます。いきなり、校長室に呼び出されて廃部を言い渡されるとか、期待を裏切らない展開が満載。どうみてもサッカーじゃねえのがまた燃える。幻の大技の特訓なんかしても、サッカーの役には立たないと思うが、そういうツッコミをしながら見るのもまた楽し。

しかし、Sin邸でも話題になったけど、今季ってアイドルコンサート風のOP・EDが多いな