2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#8 ラジカセと少女の二本立て

水谷優子がおばあさん役で出てきてちょっとショック。

#1 なつかしい場所

後輩たちが皆薦めてくるので見てみる。 OPに惚れた。思わず2度見てしまう。丁度、マクロス ダイナマイト7を見たからかもしれんが、観客が映るのはやっぱりいい。 しかし本編にはそれほどキャッチーな物を感じない。何も情報が無かったら1話切りしてしましそ…

#1-#3

こうも恥ずかしげも無く直截な萌えアニメを作られると、、、うれしいじゃないですか。ドラゴンに変身するブルマ*1少女とボーイミーツガールなんて、どんなストライクゾーンやねん。さらに、それぞれの飼い竜?に「乗り込む」という発想がエロい。 キャラデザ…

#1-3

ここまで鬱陶しいと返って清々しい。 先日こんなこと書きましたが、めいいっぱい引きで撮っても二人しか写ってないのは寂しいですな。 アニメ見てるときに読み解く努力したくないので、訳分からん画面を分からんままスルーして見てる。読解力の無い私には狂…

#39 恐怖!デスパライア現る

戦闘はいつも通りよく格闘してますが、今回はAパートの演出が上手い。 デスパライア様はココの気持ちなんていつ調べたんだ? 真面目っぽい人みたいなので、自分の愉悦のありかに気づいていないだけかもしれませんが。 万が一奇跡と僥倖が重なってココとキュ…

#35 ナッツの鍵とこまちの心

本当にどうでもいいことだが、こまちがどこの新人賞に応募したのかさりげに気になる。プリキュア掲載のなかよし講談社系列ということで、ホワイトハート文庫であろうか? あそこは十二国記しか読んだことがないので、女性向けでも硬派なイメージがあるが、、…

#1 #2

「!(ノーとしか言わないハズ…!?)」をオチにするMADだれか作ってくんないかな、、、 これは、、、裏の裏読み、逆転の発想なんだが、このアニメはリプレイとして見る(読む)アニメなのかもしれん。登場人物に感情移入するとイタい展開が満載で、バカらし…

#1-#4

おしい。なんかストーリーラインが並列していて、同じ学校という身近なセカイで展開されているのに永遠に交わらないかんじ。その交わらない縦糸を、まお姉ちゃんが八面六臂の活躍で無理矢理よりあわせて1話のアニメにしてる。 群像劇にするなら、ドラマみた…