#6 カードバトラーのお見舞い

アバンのニチアサキッズ紹介にちょっと驚く。画面4分割で、バシン、ライダー、ゴーオンジャープリキュアがそれぞれしゃべるんだが、バシンは他の人がしゃべってるときそっちを見てるんだな。キャラクターから見るとそっちに対象はいないんだけど視聴者から見ている方向を見るというメタなギャグを「トップをねらえ!」でやってたの思い出した。こんなこと気になるのは商売柄か。

また、会社の先輩が似たような商売やってるので気になったんですが、道路上の障害物を認識しながらブレーキかけないんじゃ車載AIの意味まったくないと思うんですが。まぁ、日本じゃ法整備が遅れててそういう自動操作はできなかったりするんじゃろうか。