#1 起動 boot up

KIDS STATIONで視聴。ニトロだし先にゲームをしようとは思っていたが、KIDにはとうとう縁が無かったとあきらめアニメから入ることに(KIDのゲームは一つもやる前に会社が潰れてしまった)。しょうがないので井上敏樹は全面的に信用することにする。

てっきりKSSが作ってるのかと思ったらマッドハウスだった。こういうアニメこそ今敏につくらせたら面白いのに。あんだけ偉くなると流石に無理か。

「これは罠だ!」て主人公の異常な妄想癖を示す台詞なんだろうけど、めちゃめちゃ共感しちゃいました。特に nitro+ から出たゲームだという前提知識があると。油断してるとメガネっ娘の懐から分隊支援火気が飛び出すぞ。しかしメガネっ娘が泣くのは卑怯だよなぁ。

やべえ、すげえ面白い。オレ好み。これってゲームを先にやった方がいい?
しかし、このセカイじゃ「十字型の短剣」は販売停止になったりしないんじゃろうか。