#12 関羽、志を貫くのこと

新番消化に忙しくてなかなか見られませんでしたが、ようやく最後まで見ました。

全体の出来としては大したこと無いですが(それでも予想外に楽しめました)、これは歴史に残る作品かと。ゲーム原作で本編のストーリーを完全無視、ていうか、原作の主人公がでてこないって前代未聞だと思うんですがいかがでしょう。

複数ルートがある故の苦肉の策だったのかもしれませんが、今作に限って言えば、キャラの味を出して面白くしているように見受けられます。この手法がエロゲ原作アニメを作る際のブレイクスルーとなり、よりフリーダムなアニメが作るられるようになれば、面白いと思うんだがなぁ。

どうでもいいが、ただ一騎、橋を守るのは趙雲であってほしかったねぇ。