#6 奪われた仮面 ★★★★★

  • ブラボー。ブラボー。どこまでオレを笑わせれば気が済むんだ。すごい。CDドラマ番外編を本放送でやってるよ。
  • 世界を揺るがす大陰謀が、学園ドタバタラブコメに矮小化?されるこの痛快さよ。ときメモ Only Loveもこんなふうにやって欲しい。
  • 見た後で気付く。学園萌えアニメであまりに見慣れた光景だけど、放送で大衆を誘導して騒乱を起こすのって、テロ系の映画の常套手段だよね。生徒達の自主的な判断によって、騒動が雪だるま式に大きくなるのも良い。
  • 「生徒会メンバーってことはルルーシュ君もOK?」に「私ミレーさんがいいな」て流れがいいよね。シナリオライターの手が滑っただけかもしれないけど。皆が同じ方向を向いてるのってやっぱ嫌い。衆愚の中にもそれぞれ個性が光る多様性に満ち溢れたセカイこそが、、
  • 何回聞いても「病弱なんて設定にしなければ良かった」て台詞は萌える。
  • と、腐った脳で見てたので、眼鏡っ娘の「あの二人、まさか、、、」の台詞に続くのは「ナマやおい」と確信してたら、そこでシリアスに戻るのね。