Fate/stay night

20日土曜日は京都MOVIXが1000円の日だったので見に行きました。日曜日は色々ヘタレていたのでようやく感想がかけました。

結論から言うと、個人的には満足したけど人には勧められない映画。ウワサ通りすごいダイジェスト。そして慎二 大フィーバー。

今回、一瞬だけ18禁展開があるのかとちょっと思ってしまいました。TV版のセイバー内面世界の表現と比べるとずいぶんと大人しいですな。監督の解釈では遠坂はずいぶん乙女チックなようです。まぁシナリオ3の遠坂の方が男前で私は好きですが。

あと、この映画には全く必要ないんですが、プロローグでアーチャーがセイバーに切られるカットは欲しかった。セイバーに再会してわかっちゃいたけどやっぱり見とれてしまいバッサリやられてしまうという重要なカットなんで。あぁ、そうかシナリオ1をクリアした状態だとアーチャーの体にはエクスカリバーの鞘は入ってないんですな。今更気がつきました。

と、まぁ、この映画を楽しむにはゲーム版とTV版の両方が前提とやっぱりオススメできません。尺がなさすぎて、ボロボロにやられた次のカットで士郎が全快してるのには笑えました。