#12 ナンバーズ

  • The Espada consists of ten members. The members are listed here in order of rank where this is known, and order of introduction for those whose rank has not yet been revealed. (Wikipedia BLEACH Arrancarの項より抜粋)
  • 最初は日本語のウィキを引用しようかと思いましたが、

普段は虚圏(ウェコムンド)にある虚夜宮(ラス・ノーチェス)に住んでいる。中でも大虚(ラージ・ホロウ)の破面(アランカル)は「数字持ち(ヌメロス)」、「十刃(エスパーダ)」、「十刃落ち(プリバロン・エスパーダ)」などに分けられ、立場や生まれた順番を元に番号が割り振られる。

と、日本語版はかなり意味不明度が高いので^^;

  • しかし、、、「直撃だ!」「ノイズによりロスト、現在確認中」「視界、回復します」「ばかな、キズひとつないだと」ってジャンプ漫画というよりもはや怪獣だよね。さすがはなのはさん*1の装甲だ。なんともないぜ。
  • せめて、煙の中からは黄金聖衣もとい、卍解後のニューコスチュームとかで登場して欲しかった。
  • しかし、あのなのはさんの砲撃はどう考えても昏倒なんてレベルじゃなくて骨まで焼き尽くすつもりだよね。ていうか、「砲撃」で「昏倒させよう」ておかしくね。いや、人として。

*1:編集後に気が付きましたが、こんな用語が登録してあったのね