#29 魔界創世記、オグルの秘密

  • 結婚するとハートを交換するのか。
  • 魔女のハートって超人のパワーみたいに何個もあるわけじゃないのね(複数持ってたのはバッファローマンだけど)。
  • 元は同じ一族って、、、どういう血統なのか全く分からん。まぁ、おそらく、Fate世界みたいに、魔術師の一門っていうのがもともとあって、そのうち7つの氏族が魔界に渡ったということかね。で、それぞれの当主が「7人の魔術師」と勝手に補完。
  • やはり、封印され、迫害されたオグルの一族にだけ伝わる魔術とかあるんじゃろうか。ちなみに、6人の魔女による合議制から現在の女王制度にどうやって移行したんだろう。そう考えるとなんとなく、女王候補に対する試験というものの歴史的意義が見えてくるような。
  • この展開があと1クール早く始まってたらなぁ、、、