#5 羊頭狗肉

ほんと今時「ズルイですよね。こんなの。」なんて言うメガネっ娘なんて誰得!? いや俺得ですが。しかし、それに対する主人公の台詞にさらにシビれた。「それをワザワザ人に言うのがズルい」ああ、この部屋中転がりたくなるような萌えを人と共有出来ないのが辛い。

後どうしても気になるのが、普段エリザベスを見ているからか、デュラハンの台詞を全部沢城みゆきが喋っちゃう演出には強い違和感を感じる。iPhoneおっこどして、心の中の台詞が必要になるまで音に出してしゃべっちゃ駄目だろう。せっかくテキストと音声の両方がマルチモーダルな出力として使えるのだから、心の声とiPhoneに表示させるテキストメッセージは変えていかないと面白くない、ていうか不自然。会話劇が中心の原作小説じゃ、対話の流れを変えかねない脚本追加は難しいのかね、、、「知っいるがお前の態度が気に食わない」とかやって欲しいのですが

本当に黄巾賊って名乗ってて吹いたり。いま真・恋姫†無双も見てるし。また、Aパートのメガネっ娘の説明で、愛が重い話もあるのかと、思ったら小森上手な人も、、、