#11 王子達の友情マドレーヌ

まだまだ最新話まで追いつけていませんが、中々面白いです。お蝶夫人みたいな人やかませ犬などようやく役者も揃ってきて、いよいよ料理バトル漫画っぽくなってきました。主人公にガッツがあるのはやはり見ていて楽しいです。スイーツを食うために真冬の東京湾に飛び込むようなことはしませんが。

しかし、ここまで一手の緩みも無し。無駄の無いシリーズ構成にちょっと驚いてます。普通、月刊誌の少女漫画を原作にすると、間に本当にどうでもいい話が入ってダレるんですが、調べてみたらマイメロでもシリーズ構成してた人みたいですね。どおりで。多分この作品は頑張って最後まで見ます。これでスイーツ精霊(笑)の声が残念でなければもっと人気出たと思うんだけどなー。瓶詰妖精みたいに、、、

ちなみにスイーツ王子(笑)たちは昔の方がキャラが立ってたと思う。