#8 電話番・緊急事態ヲ宣言ス

今日は誕生日だったので頑張った自分にご褒美(笑)と、何か買おうかと思ったんですが、逆に自分の嫌消費気質を思い知ることに。買わない理由を先に思いついてしまう。以下買おうか迷ったもの

まぁ、そんな自分にはソラノヲト 8話が最大のプレゼントでした。そんな私は今日も元気に物語を消費します。


ところで、7話を見た時点で気づくべきでしたが、ワインを専売にしてるのは、ワインを圧電素子の原材料にしてるからですかね? 黒電話を製造する程度の技術力はあるようですし。今日8話を見ててようやく気づいたんですけど、山岡酒店の日記に戦時中ワインが政策的に増産されていたことが書いてあったことを思い出しました。ソラオトの世界ではワインは実は戦略物資なのかもしれませんね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1420528526&owner_id=3584296