#12-#13 エンドレスエイト

原作読んでないので正直びっくらこいた。
というか、正座しながら居たたまれない気持ちになりながら見てた。
時が経たない「うる星」に対して時が経つ「R」か。
そのまんま過ぎて見ているこっちが恥ずかしい。
これも世代かねぇ。ヤマカンがこれを避けた気持ちを勝手に察した気分。


今風にアレンジということで、ハリアーの代わりにF22、
レオポルドの代わりにTK-Xが出てきたりはもちろんしない。


答えが出てる話を3話も見させられるのはちょっと冗長な気が。
大地監督だったら15分で片付けそうなところ。
タイムリープサマー/タイム/トラベラーのように、
キャラクターが既にビューティフルドリーマーを見ていることにして、
「答えは出てるけど実行は出来ない」
というラブコメ風味の味付けにしてしまった方が良かったかなー。


ちなみに、水着や浴衣が違うのはアニメじゃないと表現できないところかなと
(地の文だとくどくなっちゃう)、ちょっと感心しました。


昨晩こんな作品みたからだろうか、
今日は金曜日だと思ったまま会社まで行ってしまったのだが
門が閉まっていて、「一日飛ばされたのか?」とビビる。
いや、確かに昨日ChangeLogに7/3と書いた記憶がある。ていうか日記つけてるし。
問題は金曜日にやればいいやと先延ばしにしたことがあったのだが、、、