「マリア様がみてる リトル ホラーズ」/今野緒雪

個人的にリリアンで「ひみつの階段」やるのはどうかと。

その中でも「ワンペア」はホラーよりもミステリ風味でいいかんじです。そのまま分厚い新書の推理小説になりそうなネタです。短編なんでオチが無いけど。

あと、魔法や祟りは無くとも、ジンクスや迷信みたいのはあってもよかったかも。フルハウスの話で思ったけど、各薔薇とそのつぼみが2x3のフルセットで揃ってしまうと不吉と思われており、山百合会ではあえて一人掛けた状態を保つことにしている、、、とか。

個人的には、新入生の視点からから祐巳たち三号生が巨大に見えるような話が欲しかったかも。もしくは、瞳子の妹か孫にあたるキャラが卒業する際に「その昔○○という伝説が、、、」と後輩達に語る話とか、、