#10-12

10話が物凄い話だったのでちょっと期待してしまいましたが、まぁ、終わってみたら普通にキャッキャウフフアニメでした。このアニメになにか別の物を期待する人は10話だけ見るといいかも。

砦の乙女の伝説がイマイチ生かされてないような。ベタな展開ですが、「かくなる上は総員特攻した後玉砕セヨ」という状況になって初めて別の解釈もあるという話が生きてくると思うんですが。

色々ツッコミどころは多すぎるんですが、まぁ、萌えたからいいです。ロマーニャなのにドイツ語?とか、将校が敵国の言葉話せないの?とか、南極条約による捕虜の規定はとか、なんで戦車にキャタピラがついてないのとかもうそんなことは些細なことです。