#7 EpisodeII-II early queen move

なんだこれは。
どっかで見たような演出だけど見たことが無い。

ナレーターが画面中に出てくる作品は見たことがある。語り手がキャラクターを兼ねているというのも大河ドラマとかで何回か見た。でも、そういうキャラが二人いて、しかもその二人の間にメタなレベルで対決の物語があるなんて見たことが無い。まるで、舞台の横に講談師が二人いて丁々発止の掛け合い勝負をしているよう。例えて言うなら、オーディオコメンタリーつきアニメ? それともキャラクターが番組内番組を見ている状況でしょうか。そのキャラクターが番組内番組にも出演してるのが面白いところ。銀魂150話みたいなやつ? アレは最終回特番風味でしたが、、、

あと、小林ゆうがこんなにイイとは思わなかった。さっちゃんと木村カエレの印象が強すぎて忘れてたが、調べたらダンドーやってた。CMでしか見たこと無かったし忘れてました。