#1 男子がすなるという、あれ

野球アニメのOPって、ピッチャーが振りかぶるところとかバットがボールに当たる瞬間とか野球の動きで一番カッコいいところを入れるもんだと、昨日までは思ってました。

しかし、この作品はOPでは野球するカットは一枚もありません。ていうか、ボールすら握ってません。このアニメに野球なんて期待するなっていうあまりに明確で潔いメッセージに感服です。

ああ、でもやっぱり袴姿で二遊間の連携とか、走者のスライディングを避けながらダブルプレーを決めるところとかOPにあったらなぁ、と思うのですが、、、

まぁ、能登麻美子が「ごきげんよう」って言ってるのでそれなりに満足です。ちなみに、ここの小笠原さんってやっぱあの小笠原家なんだろうか? 全球フルスイングで強引にライト方向に引っ張る2番バッターという訳では無いようだが。