#1 海の心 空の心 #2 指輪の心 巫女の心

1話だけ見たら結構ホラー。


シャーマンの家系の夏音がしがない占い師をやっており、それとは別に神社には巫女さんがいるってのがね、島本来の住民と本土から来た人の歴史を示しているようで面白い。空人の空とはひょっとして高天原のことか?そうなると、島本来の住民は海人いうことになるが、、、ウリンが迷い込んだのは明治政府が行った祭政一致政策で廃棄された、異形の神を奉じる古い神殿跡のようにも見える。某国民的大人気アニメ映画のように最後は津波とともに深き者どもが町を襲って終わりとかそういうオチを期待してしまう。


とまぁ、化物語と続けて見たこともあって、B.J.の人魚の話のノリで見てたら、2話になって急にぴちぴちピッチになった。


しかし、空の巫女というネーミングは色々想像がかき立てられますね。一瞬羽に包まれるバンクはセーラームーンからのお決まりパターンですが、高野山の翼人を思い出されてニヤリ。それとも西海岸のステージにいる人ですかね。空中殺法のアニメーションはそら並で満足。


提供クレジットに名前が入ってるのがSANYOのみというのはある意味男らしいんですが、深夜にプリキュア放映してどうすんのという気もする。やはりこういう作品は、玩具会社が提供に入って日曜や土曜の朝に放映すべきかと。