#15 星は遠く

イラッ☆

中学生日記的ポエムは大好きなハズなんだが、なんだか無償に鬱陶しい。なんだろう、これ。

先週はお話が動きだしてようやく面白くなりそうな気配がしていたのだが、、、台詞で説明しすぎなのが原因だろうか?

いや、違うような気がする。
これまで、相当大人っぽい言動をしてきたキャラクターが、今週は急に中学生みたいな言動をし出したことに、強い違和感を感じてるのだ。多分。

主人公グループ5人は様々な環境要因で大人にならざる得なかったキャラ達で、そのつっぱった生き様をダラダラと楽しむ作りになってました。ですが、やっぱ年相応なところもあるんだよというところをみせたいんでしょうか。

みのりんも結構物を考えてることは今までのお話十分に分かってるから、キャラ作りに自虐するとかいいからもう。