#24 ラスト・フロンティア

ランカとシェリル、宿命のライバルの直接対決がようやく実現。「これがあの子の実力」て、24話で言うのはいかにも遅い。3クール目が真面目に欲しいかも。

なんか詰め込みすぎて、折角の二枚看板アイドルが勿体無い。これじゃあ二代目OPが番組中に使われることはないかねぇ。色々なことを期待させる曲だったので、2クール目に入るあたりで私が思わず想像した終局図はこんな感じ。

病気と闘いながら歌い続けるシェリルにとって、現役としてピークを維持できるのは年末のレコード大賞が最後。そこにシェリルと肩を並べるところまでようやく駆け上ってきたランカが因縁の対決に挑む。ここで発表される新曲は二人の最初で最後のデュエット「ライオン」であった、、、なんて妄想してた。