#1-4

飛行機のなかでまだまだ暇なので試しに見てみる。なかなか悪くない。

台詞少ない第1話なのに置かれた設定をよく説明している。
抑えた台詞回しと演出が退屈にならない。
執念のごとき作画と美術が画面の緊張感を支えているのかね。
だからだろうか、うたわれの時には特に気にならなかった人のCGが気になる。
それでも背景のキャラが動いてるのはよいね。

いや逆か? 少ない作画リソースを最大限に魅せるために、
演出と製作進行が涙ぐましい努力をして妙手をひねり出してますね。
筋書きはシンプルだし、実は意外に動いてないけど、良くみせてる。
いや、劇画調の演出好きよ。

あと、名塚佳織が良く我慢したいい芝居をしてますな。
まだまだ若いし将来が楽しなところです。

クァー
(野生の衝動にめざめる、、てAIRにあったような)