#4 うららの台本を届けろ!

  • 後輩たちと麻雀しながら、リアルタイムで流してて、何時も通りにあんまり画面は見てなかったのですが、誰かが「今回なんか動きがヘンだ」といってから皆がTV画面に注目。驚愕しました。今日もう一度ちゃんと見直したらやっぱりすごかった。
  • 狂ってる。いや、演出もおかしいのだが、それを支える東映の作画能力が異常。 Aパートは何時も通りダメダメだったがBパートは、限りある戦力を全て使い尽くすように異常なテンションの作画、よく見ると止め絵のデッサン狂ってるし、パースもおかしいのですが、すごい迫力ぜよ。この流れるような格闘シーンを是非見てほしい。うららが周囲を見回すように振り返りながら、豪快にカメラを回り込ませるカットには震えました。
  • 前回はブンビーさんが中途採用で再就職したら、コスチュームが背広から作業服に変わっていたりして社会の世知が無さをさり気なく演出していたり、ミントが勝手に自分の妄想の中で自己解決して「許せない」とか言い出したりする、お話が面白い回でしたが、今回はとにかく目が楽しい回。(やはりミントはヨゴレ役か)
  • 王様が二人いるんだから、片方は国元に残っても良かったのに。こう、城代家老江戸家老みたいに。で、互いに連絡が行き届かなくて、一方が他方に謀反の容疑をかけるとかする展開に、、、はならんだろうな
  • しかし最近、子安の声を毎日聞いてるような気がする。といっても、ケロロBLEACHとペルソナとプリキュアとMyself ; Yourselfか、、、