#20 筆の海 ★★

  • 今回は袴っ娘。幼女時代もいいけど、大人になってからの方がレキっぽくていい(タバコ吸ってるとみんな礫に見える)。なんか、やたらしんみりした染み入る声だけど小林愛って誰、、、、て、サラ・コダマかよ!
  • しっかし、読子先生もびっくりのアニメーションですな。文字が生き、文を封印する。1話に書いたものが動き出す話をしていたのはこの終わりを狙ってか。デジタル時代のアニメを見られる時代に生まれて本当に嬉しい。
  • しかし、これで終わりですか、、、このアニメは、日本の民話的物語展開と萌えが如何に親和性が高いものかを示してくれました。多分えろゲとかでは(無意識下の内に)当然のように取り入れられていたのだろうけど、こうして映像で直撃されるまで気付きませんでした。センス・オブ・ワンダーの心は萌えに通じるのね。びんちょうタンに萌えてる人は、蟲師を見てよく勉強するように。(多分私はびんちょうタンを誤解してる)
  • しかし、DVD欲しいよね、、、心が揺れる。