#1-#5

二の七乗氏の薦めで視聴。最近こんな風に、ソーシャルフィルタリングに頼ってばっか。自慢ではないが、うちのフィルタの眼力は相当なもの(広さ・深さの両面で)。

とりあえず5話まで見て、一部の人が喜ぶ訳が良く分かりました。
紫がお風呂に入ったり、お着替えしたり、歯を磨いたりするカットが、偏執的なまでの気合を入れて書き込んであるのは、「ひとりでできるもん」でも一人では寂しい、ということを示すためであって演出上必要不可欠な要素であることは言うまでもありません。

紫役・悠木碧の素人っぽさが良いね。宮粼駿が喜びそうな演技。アキカンでは普通にアニメ幼女声を出してるのでこれは音響の指導が相当入っているのかも。また、沢城みゆきはあいかあわらず良い。個人的には新谷良子の声を久しぶりに聞いた。この人は悪女が似合うね(劇中でも紫からそう評されてたけど)。おくべ氏オススメの絶望ラジオも聞いてみますかね。