#25 アナタノオト

なにこの、俺達の勝負はこれからだED。劇場版ではオレンジロード(劇場版第1作)並の完全決着を求む。

まぁ、ソングメドレーとか旧作ネタよかった。ガルドの死は無駄じゃなかったのね。とまぁ、年寄りは楽しめる内容というのはいかがなものかと。

とりあえず「ライオン」の扱いには異議あり。あれは、デュオが競い合うようにして歌う戦の歌。瀬戸の花嫁の#8「激突」の回のようにランカとシェリルが正面決戦して欲しい。二人の協力はその後でしょ?

あと、もったいないのは、歌が敵に利く特別な理由を作っちゃったこと。SF的には正しいけど。ランカやシェリルの歌がちょっと安っぽくなっちゃたね。

総括すると、消化不良は大量に残しつつも前作を見てる人はニヤリとできた作品でしょうか。純粋にアニメーションを楽しむ分には結構いけてたと思います。金か掛かってるし。なんといいますか、この作品を作るにあたって様々なしがらみがあったと思いますが(それが叉味わい深いのだが)それを最後まで跳ね除けるにはいたらなかったといった感じでしょうか。マクロス7を見てた人にはどうしてもね。思ってしまいますよ。「そんなもんくだらねーぜ」て作品でしたから。